アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

大学院留学準備アップデート 10/24/17:今日やったこと

大学院の留学の出願準備は孤独との戦いだ。今にも孤独に負けそうになって崩れ落ちそうな気分だ。まじ辛い。

今日やったこと

①大学のときのアドバイザーに今のメールアドレスを聞くメッセージを送る

②コミカレのときのスタッフにpersonal statement essayを送った→チェックしてもらう

③レジュメのアップデートをして、チェックしてくれる友達に送った

④2つ目の大学へのpersonal statement essayの執筆、366wordsくらい書いた。なかなか話をうまくまとめられなくて、あんま書けなかった。

⑤今日メールの返信をくれた大学へお礼のメールを書くのと、また質問をする(これからやる)

誰かに頑張ってね、とか、頑張っているね、とか、言われたいなんてことを考えながら今日も6時に仕事を切り上げて、さっさと飯食べて風呂入ってパソコンと向き合っている。落ちることばかり考えて精神的に結構ダメージを受けている。やっぱり大学時代のGPAがダメなのかとかそんなことばかり考えている。もう少し自分に自信が持てるようになりたい。

なんかな、誰かわたしの話を否定せずにただ頷くだけ頷いて話を聞いてほしいなんてボヤーっと思うことがたまにある。なんかな、誰かと話したいのかな。もう少し自分に正直に生きたいし、心に余裕を持ちたい。