アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

大学院留学準備アップデート 10/25/17:今日やったこと

今日は給料日だった。今月から給料が3万5000円上がるので、記念にヒカリエでハンバーグ弁当買ってきた。899円のささやかな貧乏くさい幸せである。

今日やったこと

①2つの大学のオンラインアプリケーションでアカウント作って、埋められるところまで情報を埋めた(住所とか学歴とか職歴とか)

②アプライする大学のスタッフに質問するメールを書いて送った

③コミカレ時代の留学生スタッフに成績表を送って欲しいとのメールを送ったが、31日まで休暇らしいので待つしかない

④会社の上司に送る、推薦状を書くための私の情報を書いてまとめた(日本語で1087字)

 

わたしは6時に仕事切り上げて、7時前に帰宅して、飯食べて、風呂入って、8時には大学院のアプライの作業を始められるようにしている。そんで10:30まで作業する。11時には寝ないと次の日つらいので。この2時間半が風のように過ぎ去っていく。気づいたら10時を回ってて、いろいろ手が回らなくなってしまう。

もう少し要領よくなりたいなあと思った。今日はメールとかアプリケーションとか事務的な作業が多かった。とりあえず疲れた。明日も仕事だから寝るわ。