アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

大学院留学準備アップデート 10/28-29:今日やったこと

昨日はやったこと日記サボりました。すいません。まとめて書きますね。

10/28/17:やったこと

朝の9:30から3時間、カフェでがっつり集中した。

全部で1,500 wordsのエッセーを完成させた。3つ質問があって、それぞれ500 wordsずつ書かないといけない。文字量はそこまで苦にならなかった。書くべき情報をきちんと整理して、エッセーにすることが大変だった。

これをアメリカ時間が平日になったら、エッセー見てくれる人に送ろうと思う。

10/29/17:やったこと

これから受ける2つの大学の準備がひと段落した。あとは推薦状、成績提出、エッセー提出って感じ。だから今日は昼間は家でゆっくりしていた。台風で雨もすごかったしね。

夜、夕飯食べたあとはこれから受ける2つの大学のAdmissionでやるべきことを整理していた。まあ大変なのはエッセーだから、さっさとエッセーやらないといけませんねえ。頑張ろう。

あとはそのうちの1つの大学のApplicationの入力始めた。今の時点で埋めないといけないところは全部埋めました。

 

またもや心が折れそうで、ニューヨークに行きたくてしょうがない。東京にいるのが辛いなあ。ブファー。

www.youtube.com

この曲聴くと、なんだかニューヨーク思い出すからよく聴いています。

以上です。