アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した24歳女の戯言。2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

【質問返事】またたびがいま欲しくてたまらないSephoraなどのアメリカコスメまとめ

Sarahahでいただいた質問に詳しく答えます。第1回目は「わたしがいま欲しいSephoraコスメ」です。

日本からもSephoraで買い物はできるんですけど、やはり試さないと怖いものがたくさんあるものです。次回アメリカに行ったときの楽しみにしようと思います。(Sephoraにないものもあるので、その場合はUltaなどで紹介)

① tarte cosmeticsのタトゥーも消せるカバー力を誇るコンシーラー

www.ulta.com

わたしが愛してやまないtarte様のコンシーラーが欲しいです。これ、インスタで動画見たとき本当に驚きましたよ。タトゥーが消えるんですよ。これには驚いた。こちらの動画をご覧ください。

動画では何度か塗り重ねていますが、一度塗りでもかなりのカバー力ですよね。わたしは口周りのにきび跡がすごいんですよね。これなかなかファンデーションじゃうまく消しきれないし、いま持っているbareMinaralsのやつもなんか微妙。そんなときにこのインスタ動画を見て驚きました。

カバー力が欲しいって人にはもってこいなアイテムかもしれませんね。

こちらはtarteのSNS担当のJenさん。彼女はもともとの肌がとてもきれいな方ですが、やはり赤みとかが気になる感じですね。そんでコンシーラー使ったらここまで赤みを抑えることができて、むき卵のようなきれいな肌になるんですね。すごいわ〜。

これはSephoraには売っていません。UltaかtarteのHPで購入してください。

②Colourpopのたった8ドルで買えるハイクオリティハイライト

今すごいColourpop欲しい。特にこのハイライト。

f:id:americanmatatabi:20171202220358p:plain

Off Tropic Super Shock Highlighter – ColourPop

これはColourpopのマーケティングスタッフのJordynnさんがインスタライブでこれ使ってメイクしてて、あー綺麗。欲しい。って思ったのがきっかけ。

8ドルなのに、こんなに肌馴染みがよくて、浮かなくて、きれいにツヤ感を出せるのすごいなあと思ったんですよ。ちょうど今使っているJosie Maranのハイライトがなくなってきているので、これ次のやつに欲しいなあとたくらんでいます。

③Make Up For Everの写真映りが最高によくなると噂のファンデーション

今、わたし、新しいファンデーションが欲しい。

www.sephora.com

f:id:americanmatatabi:20171202221951p:plain

このコスメを知ったのは、アメリカコスメのご意見番のEllieさんのこのツイート。

わたしあまり自分の顔の写真を撮るタイプではないけど、それでも写真映りがいいってことは顔がきれいに見えるってことだもんね。もうこのツイート見てから欲しくて欲しくてたまらなくなりました。 

てかいろいろ調べていたら、日本でも買えることが判明しました。

www.makeupforever.jp

でもやっぱアメリカのが圧倒的に安いね。

④ Tata Harper Skincareのスキンケアシリーズ

最近気になっているスキンケアブランドのTata Harper。ヴァーモント州が拠点の化粧品メーカーで、最近Sephoraでの販売を開始したらしいです。ここの社長がSephoraのインスタストーリーでお気に入りコスメを紹介してて知りました。

つい最近知ったばかりだから、どんな化粧品なのかはまったくわかりません。しかしこれまたヴァーモントという田舎の州に本社があるということが、田舎マニアのわたしの心をくすぐるのです。 

ナチュラル志向で、動物実験を一切行っていないというのも興味深いです。アメリカに行ったら必ずチェックしたいものです。

少しお高めなので、使い始めるならこの辺のミニスキンケアのキットとかからにしたいね。

www.sephora.com

こんな感じかな

新しいアメリカのコスメはかなりの数を知っています。毎日くまなくインスタやYouTubeで情報収集しています。しかし、考えてみればすごい欲しいっていうコスメはこれしかありませんでした。

お店に行けばあれも欲しい、これも欲しい、って感じでいろいろ試して買っちゃうんだろうけどね。実物を見てみたり、自分で試さない限りはやっぱちょっと厳しいですねえ。

私は極力化粧品はネットで買わないタイプなんです。前にチーク買って失敗したことありました。質もいいし、素敵な色なんだけど、私の肌への色馴染みがあんまよくなかったんですよね。

口紅も写真で見たらかわいいのに、私の肌のトーンには合わないってことがよくあるので。だからSephoraではいつも1時間以上滞在してひとつひとつのコスメをくまなくチェックしてから買っているんです。

ただ今回あげたものは確実に気になっているコスメたちです!アメリカにいらっしゃる、これから旅行で行く方はぜひチェックしてみてくださいね。