アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬② いざロスからサンノゼへドライブ!


どうも。今はLAX近くのEl Segundoというところにいます。
ここには先月の飛行機乗り継ぎ待ちの時にも来ました。また同じホテルに泊まっています。

昨日の夜からお昼までからロスから北に一時間ほどのちいさな街、Venturaにいました。


FullSizeRender

FullSizeRender (2)

前にもブログでお話したとおり、チコにいた頃に文化人類学のクラスのプロジェクトでこの街のローカルビジネスを調べてからVenturaにずっとずっと行きたくて念願叶って昨日今日と行ってきました。
Ventura訪問についてはお話したいことがたくさんあるので、また別エントリで動画と写真とともにお伝えできたらなと思います。本当に本当に最高でした。だいたいいつも憧れとか持っていた街に実際に訪れると、幻想が毎度破壊されるんですけどVenturaは予想をはるかに上回る美しさでありました。どうぞお楽しみに。

それからとある企業のロサンゼルスオフィスにオフィス訪問をさせていただき、それから現在に至るという感じです。

明日のお昼頃にサンノゼで待ち合わせがあるので、本当は一晩かけて車運転して行こうかなと思ったのですが渋滞があるらしいのと、夜はやはり怖いし、明るいうちにオーシャンビューを眺めながらドライブしたいと思ったのでホテルに一泊することにしました。

今回ロスからサンノゼまで飛行機や電車じゃなくて交通手段を車にしたのは、California 1のPacific Coast Hwyを運転したかったから。


実際にこの道を使ってLAからサンノゼ付近までドライブされた方にお話をうかがったところによると、崖がすごいそうですね…。動画にも崖のシーンが出てくるのでああこんな感じなのか…と今からビビっております。くれぐれも崖から落ちて「21歳ニューヨーク州在住の日本人留学生、カリフォルニアの崖から落ちて死亡」なんてニュースが流れないように用心します。

それでは行ってまいります。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246