読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬③ 明日ニューヨーク帰る

follow us in feedly

どうも。

前回のエントリを書いてからサンノゼ行ってきました。そして無事にロスまで戻ってくることができました。なので「一応」はロスとサンノゼ間の往復ドライブは成功しました。しかしあくまで一応。これにもいろいろ大変なことなど諸事情ありました。また別のエントリで書きます。

サンノゼではいつもサンノゼに行くとお会いするあやのさんとその旦那さまにお会いしました。
日本食のレストランでランチしたり、日本ぽいケーキが食べられるお気に入りのカフェでお茶したり。夜は鍋を作っていただきました(^O^) 日本に帰ったときに鍋を食べそびれちゃったのでほんと嬉しかったですね。普通にアメリカで生活していたら食べられないキノコ類や薄くスライスされたお肉とか感動がつまってますよ…!

サンノゼなどシリコンバレー界隈は美味しい日本食のレストランはたくさんあるし、日本スーパーも規模が大きくて品揃えも素晴らしい。ここほんとにアメリカなのか?!と思ってしまうほど日本のものがたくさんあるので、何もないオルバニーにわけてほしい笑

お鍋の材料を買いに日本スーパーに行ったのですが、その時美容コーナーを見てびっくりしましたわ。つけまの種類多すぎる!他にも日本のパックとかもうなんでもあって感動。普段日本スーパーには行けないので、アメリカの都会の日本スーパーに行くのは好きだったりします笑

そしてあやのさんはデザイナーをされている方なのでいろんな作品を見せていただいたり、あとは面白い動画見たり。わたしのレンタカーの時間さえどうにかなればもっといたかったですね。。ほんと楽しくてニューヨーク帰るのが嫌だった…

というわけで9月ごろから計画してたカリフォルニア旅行も明日の朝をもって終わりでございます。ロスに向かう道中でカリフォルニア好きすぎて涙が止まらなかったくらいカリフォルニア愛してやまないのでまた夏に行きますよ笑
これは休みのたびに行くパターンですね。お前行きすぎだろwwとか思われても仕方ないです。好きなものは好きなのだ。

この4日間に訪れたところなどは追って別エントリで思う存分たくさん紹介させてください。写真も撮りにとりまくったし、穴場なところもいっぱい発掘したので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。


昨日食べた抹茶ロールケーキ。美味しかった〜!