
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬④今回の旅のスケジュールと次回予告

follow us in feedly

先ほどニューヨークに着きました。新しいアパートのチェックインが昼間なので今日は帰れず、オルバニーには明日帰ります。今日もJFKでジベタリアン宿泊ですw まあ電源あるのでブログ書いたりYouTube見たりして12時間乗り切ります。ニューヨークはホテル高いし、今回のカリフォルニア旅行でたくさんお金使っちゃったんで。

それではニューヨークに帰ってきたので何回かのエントリにわけて1/13から1/18までのカリフォルニア旅行についてざっと振り返ろうと思います。 

時系列にした一連のスケジュールはこんな感じ。LAXに着いてから1/17のお昼まではすべて車移動です。今回はバスや電車は一切使用しませんでした。

1/13 : LAX着。サンディエゴ宿泊。サンディエゴ州立大学など思い出の地めぐり。

1/14 :  サンディエゴ界隈のDel Marという海が美しいちいさな街をぶらつく。Orange Countyでチコの友達の友達で私のブログをずっと読んでくださっている方とハングアウト。宿泊はLA近郊のVenturaというちいさな街で。

1/15 : 朝はVenturaのビーチを散歩。ダウンタウンなどをうろうろしてロサンゼルスへ。ボストンキャリフォーラムで知り合った企業様のロサンゼルスオフィス訪問。夜はLAX付近のEl Segundoで一泊。

1/16 : 朝の2時起床の3時出発でいざサンノゼへ。いろいろありすぎて5時間で着くところを9時間かけて移動(詳しくは別エントリで)。サンノゼに行くと必ずお会いするあやのさんとあやのさんの旦那様とランチ。Los Altosにある日本ぽいケーキが食べられる大好きなカフェでお茶する。夜は寄せ鍋をご馳走になり、CATANというゲームした。

1/17 : 今度は朝の4時出発でロサンゼルスへ帰る。2回ほど仮眠の休憩を取りながら運転し、12時前にロスに着く。車を返したあとは疲れていたので空港近くのホテルに直移動し、すぐに爆睡。夜も爆睡。

1/18 : 朝3時起きで4時に空港へ向けて出発。7:30にLAXからJFKへ向かうVergin Americaの飛行機で移動。そして現在に至る。

とまあこんな感じですね。
総走行距離をざっと計算してみました。 細かい移動などもあるのでもっと多くなりますが、だいたいの距離は1,085.5マイルになりました。キロメートルに換算すると1.6をかけて約1746kmですね。日本で考えてみたら、青森県から福岡県まで行けてしまう距離でした。21歳の今だからできることなのかなと思いますw

ロサンゼルスを拠点にうろうろしていたんですが、 肝心のロサンゼルス観光をしなかったですね笑
サンタモニカとか、Veniceビーチ、ダウンタウンとかビバリーヒルズとかいろいろ有名なところたくさんあるのに全てノータッチでマイナーなところばかりに足を運んでました。ロスにはまた夏に行こうと思うので夏に行けたらいいですかね。

これから数回のエントリにわけてわたしの今回の旅を紹介します。1日ごとに紹介しているとだらけちゃうので、ピックアップします。
①サンディエゴ界隈の海がきれいな小さな街Del Mar
②1年間恋い焦がれたVentura
③日の出ビーチ at El Capitan Beach State Park
④計画崩れまくりのロサンゼルスーサンノゼ間の移動

こんな感じでよろしくお願い致します。

海は動画撮ってきたので編集してYouTubeのほうにもアップしていきます。どうぞお楽しみに。

23

サンディエゴにて。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246