アメリカンまたたび

留学はまたたび

【旅行】カリフォルニア旅行2015冬⑤サンディエゴ界隈の海がきれいな小さな街Del Mar

follow us in feedly

それでは早速この冬のカリフォルニア旅行の振り返りをしていきます。

第一弾はDel Marです。

Del Marとはサンディエゴから車で20分もしたら着いてしまう小さな街です。

ここにはサンディエゴ在住のフォロワーさんにきれいな海が見られるよってことを教えていただいてからずっとずっと行きたかったんです。





街の第一印象は「小さい」!これに限る。
サンディエゴの近くだと聞いていたので、まあそれなりに都会なのかなとは思っていたわけです。
まんまと予想を裏切られました!まあでもいい意味で裏切られたのでよかったです。わたしはアメリカのきれいで小さな街が大好きなのです。

58

12

17

一言で言うと、都会に近い田舎町という感じです。
しかも家や建物ひとつひとつがほんとうにおしゃれ。可愛らしい。動画を見ていただけたら詳しいものがよくわかるかなと思います。

13

海に向かって歩いていたら、家からサーフボードを持ったイケメンのムキムキお兄さんたちがぞろぞろ出てきました。自分の家から歩いて行けるところに海があってサーフィンを楽しめるっていいですよね。羨ましい限りだ。

Del Marの地図を見ていただけたらわかりますが、海に向かって横に道があります。

04 AM

海沿いに薄い灰色の線がありますが、これがAmtrakの線路ですね。
わたしが撮影した線路に抜ける道は11th Streetになります。他の道は行き止まりになっていました。なので線路とオーシャンビューの組み合わせで写真が撮りたい!という方は11th Streetを歩いていきましょう。

いやあそれにしても綺麗でしたね。内陸の民なので普段ビーチなんて行けませんから感動しました。

59

 11

39

31

ここ人がほんとにいない。穴場すぎる。散歩のおっさんが一人いたくらいかな。
こんなにキレイで美しい景色が眺められるのに人がいないのでマイナー中のマイナーです。最高。

15

この辺に住むのも毎日が楽しそう。電車の音はうるさいだろうけど。

これですっかりDel Marに一目惚れしてしまったので、また夏に行こうと思います。今回はこのあとに予定もあったことから数十分しか滞在できなかったので。次は海だけじゃなくて街にはどんな地元ならではのお店があるのかなどを見ていきたいですね。こないだ見つけた可愛いホテルにも泊まりたい。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246