アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】大学のアパートに引っ越しました!


今学期から大学のアパートで生活することになりました。

前の学期にわたしが大学の寮でもがき苦しんでいたことは皆さんご存知のとおりです。

【留学】アメリカの大学の寮② 

【留学】寮の飯とカルチャーショック 

【流行に乗ってみた】2ラウンドに及んだチャーハンとの戦い in アメリカ 

【留学】アメリカの大学寮のランドリールームの悲劇 

【留学】アメリカの大学の寮③:ルームシェアと友情は切り離して考えるべき 

【留学】アメリカの大学の食堂とミールプラン 

【留学】アメリカの大学の寮飯のサバイバル方法 


寮関連の記事だけでこんなに見つかりましたw 
たくさん書きましたなあw

あまりにも辛すぎて感情喪失していたので引っ越したんです。10月ごろからアパートの抽選に応募して、いくつかある中でも第一希望のアパートに入居できることになりました。ほんと早めに応募しておいてよかったー。

これはいろんな大学で見られることかなと思いますが、だいたい1年・2年生は寮に住まないといけないきまりがあります。うちの大学でもそうで、アパートには3年生から住むことができます。ゆえにわたしが住んでいるアパートの入居条件は21歳以上か3年生であること。わたしはこないだギリギリセーフで21歳になれたのでほんと入れてよかったです。

大学のアパートはツイートもしましたがあらためてこんな感じです。

33

 部屋に入って左手に机とタンスとクローゼット、そして右手にベッドがあります。机・タンス・クローゼット・ベッドは備え付けです。なので買う必要がない。これはほんとうにありがたいですね。カリフォルニアのアパートにいたころは普通ベッドの上に敷くマットレスで寝ていましたしw

47

机の上がこんな感じ。わたしは物が多いタイプなのですが、これはまだ少ない方。これから増えまくって物なんか置けなくなりそう笑
上の棚には本とDVD置いてます。
椅子にははんてんかけてます。

こちらが本棚。

55
 
読書は基本的にはKindleでします。紙の本は荷物になるのでこれだけしかありません。

そしてキッチンとダイニング。

24
 
なんかいろいろありますが、すべてわたしの物ではありません笑

29

こちらがリビング。ソファ・コーヒーテーブル・棚は備え付けです。
なぜかハロウィンのかぼちゃが窓辺にある…笑

38
 
こちらが洗面台。この隣にバスルームがあります。4bedroom(4LDK)のお部屋で、バスルームと洗面台はもう一つあります。なので二人で一つの洗面台とバスルームを使用する感じですね。

まだ入居二日目なんですけど、もう快適すぎてずっとここに住んでいたいくらいです笑
冷蔵庫はあるから自分で買ってきたものを保存できるし、コンロも電子レンジもある。最高。
机も広いし、収納もちゃんとたくさんある。
なにより自分の一人の空間があることはとても幸せです。幸せ噛み締めています。こんなに幸せなことはあるのかってくらい幸せな気持ちに満たされております。

壁も厚いのか、隣の部屋でアパートメイトがテレビ見ててもあんま聞こえてこないんですよね。前の部屋では深夜3時過ぎまで隣の部屋の人の音楽爆音がだだ漏れでしたから。やっぱ家賃高いだけあって壁の作りも違うのでしょうか。素晴らしいです。イライラしないって最高ですね。これからはイヤホンして寝るということもなくなりそうです。

一人部屋のありがたみ、キッチンがあることがこんなに幸せなことであるってことは一度寮生活を送ったからですね。辛い思い出ばかりだけど、寮には暮らしててよかったなとは今になって思います。経験ですね。何事も。

明日から授業が始まります。前の学期にいろいろやらかしたので、今学期がんばります。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246