アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【アメリカ】Blue ApronというNY発の食材配達サービスを使用開始しました


毎日寒くて死にたくなっております。バスでウォルマートに行くのですらしんどいので、もう買い物も通販にお願いしてみることにしました。そのくらい毎日寒くて辛いです。明日は大雪なので学校休みになりました。

わたしが今回気になっていたのが、Blue Apronというサービスです。

http://www.blueapron.com/

NY発のスタートアップでございます。

07 AM

これは単に好きな食材をデリバリーしてくれるのではなく、決められたレシピの材料を届けてくれるのです。
今週はこの三つの料理のレシピだよ!っていうのが表示されます。

こんな感じ。

12 AM

わたしは2/10に届くようにオーダー。
・牛の脇腹肉のステーキと味噌がローストされたサラダ with ポン酢ソース
・フライパンで作るローストチキン
・ブイヤベース風の海鮮シチュー

です。

自分でレシピの選択はできません。Blue Apronが勝手に決めちゃいます。
そしてもちろんこの写真をクリックしたらレシピ見ることができます。

こちらが脇腹肉のステーキのレシピ。
http://www.blueapron.com/recipes/flank-steaks-miso-roasted-vegetable-salad-with-ponzu-dipping-sauce 

菜っ葉の茎の取り方とかも詳しく書いてあります。動画になってるのがいいですね。わかりやすいです。
レシピの英語も簡単なので、なんとか作れそうです。

アメリカで学生をしていて自炊しても日本食ばかりになってしまうんですよね。アメリカの料理作ろうと思っても調味料の種類もわからないし、探すのダルいしなってことでなんだかんだ日本食。日本食もいいですが、せっかくアメリカにいるならアメリカぽい料理にもチャレンジしてみたいです。

そういうときにこれは必要な調味料もすべて送ってくれるそうなので、わからないってことが防げます。そして勉強にもなりますね。どんなものがあるのかとか、この材料にはこんなもので味付けをするとか。これでアメリカンな食事を少しでも多く身につけようと思います。

興味深いのが、このレシピで料理を作った人のコメントが見られることですね。FBのウィジェットが組み込まれております。まあアメ人の舌は信用できないところありますが笑、こういう口コミも参考になるので嬉しいですね。

ちなみに値段は一週間あたり、二人3食分で59ドルです。わたしは独り身なので6食分という計算になります。毎週デリバリーしてくれますが、今週はいいやって時は自分のアカウントからスキップが可能。わたしもとりあえず初回どんなものか味わおうと思うので、来週以降は今の段階ではスキップにしました。

34 AM

スキップもワンクリックでできます。こうして柔軟に対応してくれるのはうれしい。

そして今回はBlue Apron初回なので、こないだGoogleのニューヨークオフィス訪問でお世話になった方にFree Deliveryに招待していただきました!なので初回は無料でお試しできちゃうんです。これはとても嬉しい。

03 AM

こんな感じです。
来週の火曜に届くのが楽しみです。

NY発のサービスではございますが、nationwideということなので全米各地に配送してくれるんですね。
なので在米の皆様で興味がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

また材料が届いて料理したらブログにしますね。


追記

Wall Street Journalの記事:Blue Apron Raises $50M to Deliver Do-It-Yourself Meal Kits, Recipes
$50million稼いでいるよというのですね。記事によると週によって様々なローカルな農家から食材を取り寄せてデリバリーしてくれるらしいです。これぞ"新しいアメリカ人"の姿です。面白いなあ。

FacebookPinterestも面白い投稿ばかりです。ぜひチェックを。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246