アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【寒い】使用レポ:不思議な靴下は本当に足が冷えません!!


毎日寒くて辛いです。

IMG_5851
 
もう雪は嫌です。寒いのも嫌です。毎日嫌になっております。

IMG_5848

本日は大雪のため全クラス休講。

38

2月の間だけでいいです、カリフォルニアに行きたいです!!!!!

今までアメリカ中西部ってクソさみーじゃんwって笑っていたんですけど、今は中西部より寒いようです。 もうつらいです。寒冷地に住むとうつ病になるっていうじゃないですか、それの意味がじわじわわかるような気がします。まあおかげさまで今では一人部屋とキッチンという最強コンビが私にはいるのでうつ病にはなりませんけど。

そんなわたしの寒い日常に光を当ててくれるすばらしいアイテム。

そうです、以前ブログで紹介した靴下でございます!!!

3615bbea-s
 
こないだ一時帰国した際に日本のドラッグストアーで買いました。

買った直後のブログ記事はこちら→【寒い】アメリカ北東部の本領発揮に向けて臨戦体勢である 

毎日寒いのに一つしか持っていないので洗濯が終わるたび毎回履いているくらいの愛用ぶりなんですけど、これがほんとに足が冷えないんです。ぽかぽかって感じではないんですけど、あの寒い日特有の足の冷えがなくなります。日本の商品は素晴らしいです。

よく雪が降ると靴に雪が染み込んで靴下までじわ〜んってくるけど、これだとまずそれもない気がします。
ポイントは、履くときに足を暖房であっためること。足をぽかぽかにしてからこの靴下履くと、保温効果なのかぽかぽかがある程度の時間は持続しますね。おすすめであります。

履いてみるとこんな感じ。

上から見ると…

IMG_5822

横からみると…

IMG_5823

生地を拡大すると…

IMG_5824

まあこんな感じの見た目です。

真っ黒というよりはちょいちょい色が入っています。
ダサいとは言わないでください。寒冷地では機能性重視です。

さっきも言った通り、あったかくはしてくれないです。ただ冷えを最大限防いでくれる。
そしてとても生地が厚手。だからなんか安定感みたいなのがあります。これ履いた後に普通の靴下履くと、生地が薄ッとなります。仕方ないです。

ちなみにアマゾンで買うととても割引されています。これは狙い目ですね!お得である!

28 PM

400円くらい安いぞ。

42 PM

これめっちゃ安くなっている。ほしい。日本にお住いのどなたか送ってくださいw

ともあれ、amazon.co.jp足の冷えない不思議なくつ下と検索したら商品ゴロゴロ出てくるので寒冷地の皆様は要チェックです。日本国外の寒冷地の皆さまは日本に住んでいるご家族やご友人に送ってもらうことを推奨します。これは生活を豊かにしてくれますぜ。

この靴下で越冬しましょう。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246