アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【音楽】"君の瞳に恋してる"の聞き比べしてビビッときてしまった


Twitterでとても仲良くしていただいているあかりさんの影響で三代目J Soul Brothersを聴き始めました。
というかパフォーマーの山下さんが好みすぎて毎日楽しいです。ダンスの動きにときめいてしまいました。なんだろ、あのなめらかで絶妙な動きがたまらないです。毎日YouTubeで動画探してます。

とまあ三代目J Soul Brothersの曲をよく聴いていたら"君に瞳に恋してる"のカバーをしているそうですね。それで動画も見つけました。

 

この山下さんとてもかっこいいです。好きです。

まあそれは置いといて、思ったんですよ。 "君の瞳に恋してる"っていろんなアーティストがカバーしているじゃないですか。有名どころだと織田裕二でしょうか。

 

アーティストによって曲の雰囲気が全然違う!!これは面白い!!となっていろんなアーティストの"君の瞳に恋してる"を探してみました!ここではわたしが個人的に気に入った3アーティストをご紹介。

①MISIA



②Ken Yokoyama



これはもうウギャッとなりました。なんだろもうテンポといい、音調といい、なんでこんなに完璧なんだろうと感動。さすがKenさんです。

話はすこしそれますが、ハイスタのMy First Kissも好きです。



③Tommy February6



正直な話、Tommy February6のCan't take my eyes off youが一番ドキッとして、ビビッときて、なんとも言えなくなりました。低音と高音を見事に組み合わせて抑揚をつけている感じがなんとも言えません。

Tommy February6って小学生の時に見た奥様は魔女というドラマの主題歌しか知らなかったんですけど、この年になってこの曲はもちろん他にもたくさんの楽曲をYouTubeで聴いていたらこの世界観にドキッとしました。なんとも言えない、そんな世界。


カバー曲の聞き比べは楽しいです。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246