アメリカンまたたび

留学はまたたび

【新企画】大学新聞からアメリカ人大学生のリアルな姿を覗いてみる

follow us in feedly

どうも。いつまで続けられるかわかりませんが、とりあえず新しい試みを始めようと思います。

大学新聞の記事からアメリカ人大学生はどんなことをしでかしたり、どんなことをしているのかっていうのを紹介しようかなって思います。

B9k8BEiIUAEinlT

これうちの大学の大学新聞です。学生が書いているやつですね。
結構内容が面白いんです。英語も簡単なのでスラスラ読めちゃうし。

それで今日ある記事を読んでいて「あーなんかアメリカっぽいぞw」 というものがあってこれをブログで紹介したら面白いんじゃないかなと思ったので始めてみることにしました。

日々ブログでわたしのアメリカでの学生生活を綴っていますが、やはりわたしは日本人なのでアメ人にはなれないです。生活も日本でのものの延長線上。実際にアメリカ人の学生はどうやって大学生活をおくってるかとか、アメリカの大学ではどんなことが起きるかなど、わたしのブログからは見えてこないことが多々あると思いますね。

それで大学新聞を資料にアメリカ人学生の大学生活を垣間見ると面白いんじゃないかなと勝手に思い始めました。

早速第一弾をそのうち始めます…。最近少し忙しくなってきてブログに今までのように時間が取れないのが現状なのですが今日か明日には更新しますね。ぜひ楽しみにしていていただけたら幸いでございます。 

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246