アメリカンまたたび

留学はまたたび

【動画】わたしが愛用しているベースメイク一式のご紹介

follow us in feedly

askでリクエストいただきました。

マスカラの動画を撮った時に使ったベースメイクアイテム一式知りたいです!もしブログなどに以前あげていたらすみません(;_;)
ベースメイクについてはまだ書いたことないので今度とりあげます! 

というわけでリクエストにお答えして、わたしが普段から使っているベースメイク一式をご紹介する動画を作成しました。

 

ここで紹介したものをざっと振り返ると…

下地:SONIA RYKIEL ラトゥー エクラ ペルフェクシオン 01
http://www.soniarykiel-cosmetics.com/express/20100820/index.html 
 
コンシーラー:MARC JACOBS
http://www.sephora.com/remedy-concealer-pen-P380702
 
パウダー: 
⑴ RMK プレストパウダー N 05
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/204070/
 
⑵ ポールアンドジョー プレストパウダー CS 001 

です。

動画ではこれらのコスメの詳しい使い方なども紹介しているので、動画を見ていただけたら嬉しいです。

今はだいぶ落ち着いてきているほうなんですが、高校生のときからコスメが大好きで大好きでたまりませんでした。コスメ雑誌を月に3冊くらい買って日夜美容を研究する日々。化粧品売り場に行っても美容部員さんに質問攻め。そのくらいコスメが大好きでしたね。

今のベースメイクの手法はそのときに編み出したものです。ファンデーションの塗り方やパウダーの載せた方などは崩れにくいし、夕方まで綺麗に保つ自信があります。これは高校時代に培った研究の成果なのかなと。ただあくまでわたしが自信あるのは日本式のやりかたなので、アメリカンなベースメイクのやり方を今後は模索していけたらと思っています。


---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246