アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】新しいフェイスクリームをSephoraで買いました。

follow us in feedly

昨年末、日本に帰る前にフェイスクリームを買ったにも関わらずアメリカ帰って来る頃に底をつき、それからは旅行用のフェイスクリームを使ってて、それもなくなった。

買いに行くのも面倒。外は-20度の世界。外を歩きたくもない。ネットで買うにしてもちゃんとテクスチャーを試さないとスキンケアは怖い。

そんなこんなで一週間くらい買いに行くのが面倒だという理由で顔にボディクリームをぬってました。

それでついに一昨日、マンハッタンへ行った時にバスの出発まで時間があったのでタイムズスクエアのSephoraで買ってきました。ようやく!!


KORRESというメーカーのクリーム。初めて知った。

とりあえず店員さんにモイスチュアのフェイスクリーム欲しくて、混合肌なんだけどオススメありますか?と聞いて即座に勧められたのがこれでした。

手にとってテクスチャーを確かめる。わたしはしっとりしてて肌を潤わせてくれるタイプのクリームが好き。逆にジェルなさっぱり系は塗った気しないので好きではない。

これはジェルと書いてあるけど、どちらかと言えばしっとり系。よく馴染むし、ベタつきもしない。

わたしはアメリカでクリームを試すとよく目の周りがヒリヒリするのです。たまに目を開けておくのもつらくなるものもある。なので目の周りにクリームを塗って試すのも買うまえの大事な儀式。

これは無事にその最難関をクリア。テクスチャーは良くてもこの難関をクリアできるクリームがアメリカにはなかなかなくて困っていたのです。

そしてこれは無香料なのでわたしの要求はすべて満たしてくれました。

①テクスチャー
②目の周りのヒリヒリがないか
③無香料
④Sephoraで買えるか(ポイント貯めたいからw)

①から③は前にも紹介したキールズのクリームが満たしてくれていたけど、Sephoraで買えないから惜しかった。

とりあえず今回買ったクリームはリピートの予感です。

値段は33ドル。クリームにしてはかなり安いかなと。量も多めなのでコスパもよし。