
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】全留学生&これから留学しようと思っている人は必見の一つの動画

follow us in feedly

わたしの友達のKくんの動画で一つ衝撃が走ったものがあったのでここでご紹介させていただきます。

 

アメリカの大学に入るのは簡単なのか?卒業は難しいのか?そのテーマについてお話しされています。
ごくありふれたテーマですし、いろんな人がよく語っていることであるとおもいます。ただこの動画で述べられていることは実際に留学をしていないとわからない、そしてその専攻で日々頑張るKくんにしかわからないことであると思い、ここでシェアしたいと思いました。

わたしも実際に留学している人間ではあるんですが、専攻も専攻なのでリーディングらしいリーディングっていうのはほとんどないんですよね。教科書も今学期は3冊買って100ドル以内でしたし。(アメリカの大学の教科書は一冊100〜200ドルはする)

なのでまたわたしはKくんとは状況が違う留学生ではあるんですけど、自分への自戒もこめてこの動画をより多くの人に見てもらいたいとおもいます。 

最後の「アメリカの大学、入りやすいと思うのなら入ってみてからいろいろ言ったほうがいい」というところは核をついているものですね。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246