アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【個人的】2015年夏休みの予定:日本&たぶんハワイかカリフォルニア

follow us in feedly

どうも。

早速ですが今年の夏休みの予定がぼちぼち決まってきました。
前にもブログで長期休みの予定をお話しましたし、これは恒例行事となりそうです笑

はい、今年は夏休みが5月16日から始まります。去年は6月1日からだったので半月くらい早いです。大学は早いんですね。とても嬉しい。

今年はアメリカに残ってインターンするか、授業取るかで悩んでいたんですが、日本に帰ってインターンをすることになりました。
ちょっとアメリカでのインターンの方はあんまうまく進まなくて、じゃあ授業かなって思ったんですけど、三ヶ月も一人孤独に授業を受けていられる自信がないのでもう日本に帰るかっていう結論に達しました。

幸運なことに日本でのインターン先も3ヶ月間働かせて頂けそうなところが見つかり幸いです。
なのでたぶんずっと東京にいます。むしろ茨城にはまたほとんどいないと思われる。

あとはVenturaに行きたくてうずうずしているのでまたカリフォルニアにも行けたらいいなあと思っています。それとNapaのワインテイスティングにも行ってみたいんですよね。行きたいところが多すぎる。
カリフォルニアはアメリカにおいての心のふるさとなので行かないと次の学期気が引き締まらなさそう笑 わがまま笑

それかハワイ。ハワイも行ったことないからずっと行ってみたかったんですよね。ただアメリカ国内なのに本土から行くのは遠くてお金もかかるし、行くタイミング完全に失っていたw
Twitterでもプライベートでも仲良しのゆかと行こうか〜と話しているのでぜひとも行きたいです。飛行機の組み合わせ頑張らないと。なんかこのチャンス逃したらハワイずっと行けない気がするからどうしても行きたいです。

ほんと行きたいところが多すぎる。スケジュール調整と飛行機の予約頑張らないといけません。
まあまだなにも確定じゃないんですけどね。行きたいって言っているだけw

とまあざっとですがこんな感じです。ご飯やお酒のお誘いもお待ちしております。餃子と磯辺揚げ食べたい。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246