アメリカンまたたび

留学はまたたび

【アメリカ】日本に帰ったら困るであろう、生活の必需品となるアメリカのもの

follow us in feedly

一応大学を卒業したら日本に帰ることにしました。で、卒業まであと二年。アメリカ生活もあと二年。

まあもう住んで1年半なのでアメリカでの暮らしにも慣れてきて、日本のものに依存しなくても生きていけるようになってきました。まあアジアンマーケットとか行けば日本の調味料は買えますからね。野菜はもう諦めているし、なんちゃって日本食を作って日々満足しています。

この一年はアメリカにあるいいものはなにかなと考えるようになりました。アメリカのものはよくクソだとかいう人たくさんいますけど、良いものも絶対にあるし、実際にあるんですよね。そんな探索の中で見つけた、わたしのアメリカ生活の必需品を今回はご紹介しようと思います。

①Spotify

これはもうないと生きていけない。著作権の問題とかあって日本にはまだ進出していないのが非常に残念です。

29 PM

Spotifyはもともと知ってはいたんですが、1年くらい前にカリフォルニア時代のルームメイトに半強制的に登録させられて、半信半疑で使い始めたらいつの間にかなくてはならない存在になりました。

まず無料で音楽が聴けるのが大きい。広告もたまにしか出てこないから快適です。友達をフォローしたら友達が聴いている音楽も知ることができます。とにかくいろんなプレイリストがあるし、それさえ聴いていればアメリカの最新音楽はもうカバーできちゃいますね。わたしはノリノリのアメリカンポップが好きなので、よくTeen Partyとかのプレイリストかけています。

②Sephora

わたしのブログを定期的に読んでくださっている方ならご存知でありましょう、もうこれはないと生きていけなさすぎる。好きすぎてもうだめです。大好きですSephora。

http://www.sephora.com/

好きすぎてブログでも幾度にわたりご紹介。

http://americanmatatabi.blog.jp/search?q=Sephora
 
Sephoraのいいところってとにかくいろんなブランドが揃っていること。百貨店ぽいのから、少しカジュアルなものまで。まあドラッグストアコスメはないけど、かなりのラインナップ。そしてSephoraの毒自分どもカラーバリエーションから商品のバリエーションまで豊富。コフレもたくさん出してくれるからほんと飽きない。

百貨店までかしこまっていない雰囲気もいいです。気軽にいける感じがわたしには合っている気がします。日本にもかつて銀座かな?あったらしいんですが撤退してしまったそうで。また進出してくれないかな〜。なんか通販はあるっぽいけど、わたしは店頭に行くのが大好きなのでお店が日本に欲しいところです。

③マカロニチーズ

j-olivers-mac-and-cheese-2-golden
(http://inthekitchenwithkath.com/2011/10/27/jamie-olivers-macaroni-and-cheese/)

これ嫌いな日本人多いけど、わたしは大好きでございます。カリフォルニアにいたころから1ドルの冷凍マカロニチーズまとめ買いして塩胡椒かけて食べていました。今もよくやってますw

英語ではmac & cheeseと言うことが多いです。この写真のようにオーブンで焦がしても美味しいですよね。これは日本に帰ってもできそうだからたぶんやると思います。

#Macaroniandcheese #maxbrenner #unionsquare #manhattan #newyorkcity

yuki abeさん(@_yukiabe)が投稿した写真 -



感謝祭のときにマンハッタンのMax Brennerで食べたのもとても美味しかった〜。

④Pillsburyのパン

67890194
 
パン生地が缶に入ってて、天板にセットしてオーブンで焼くだけの代物。初めて作った時の感動は忘れられません。

詳細記事:【アメリカ】Pillsburyを使ってパンを簡単に15分で焼こう♪ 

カリフォルニアにいたころルームメイトと車で遠出するときはこれを必ず焼いていたのが懐かしいです。

今でも毎週これ買ってますね。焼きたてがなんとも言えない美味しさ。そして簡単で値段もそこまで高くないからいい。こういう感じのパンはたぶん日本ではないですよね。これはアメリカの大好きなものの一つです。

⑤生ゴミ処理機



これは排水溝についてて、流しに生ゴミ入れてスイッチオンするとガガガガガーと生ゴミを吸い取ってくれて処理してくれるツワモノです。今回は卵の殻で試してみましたが、基本生ゴミならなんでもOK。野菜のクズとか、皮とか。これがあるので排水溝が臭くなることもない。最高のものですね。


とまあ他にも大量にありますが長くなりそうなのでこの辺で。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246