
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【個人的】明後日から春休みだよ!去年の振り返りと今年の春休み予定

follow us in feedly

明後日から春休みでございます〜。 この2週間くらい課題・ペーパー・テスト・仕事でおかしくなりそうだったのでちょうどいいタイミングですね。

去年は1年前のブログにも書きましたが、Lake Orovilleとサンフランシスコへルームメイトと行きましたな。

IMG_0424
(※カリフォルニアだよ?)

IMG_0445
(カレッジの庭)

IMG_0466
(Lake Oroville)

IMG_0567
(サンフランシスコ)

去年の今頃の北カリフォルニアはとってもあったかくて、ご覧のとおりTシャツとショーパンでうろうろしてましたね〜。ニューヨークはやっと通常モードの冬って感じです。この差はすごいです。

あとわたしがかつて住んでたチコは草原に囲まれた田舎町で、その草原の緑がとてもきれいだったのを思い出します。

IMG_0419

IMG_0416

IMG_0438

4月になるともう猛暑で枯れてくるので、この緑はほんと期間限定。堪能できてよかったですね〜。

一方で今年の春休みはボストンとニューヨークシティに行きます。
普通だなっと思われるかもしれませんが、まあ金欠だし、課題もあるし、仕事もあるし、あんま遠くには行ってられないので近場で楽しんでこようと思います。ほんとはフロリダとか行きたいんですよ…。バミューダとか…。

で、ボストンはボストン美術館とかMITとか今まで行ったことないところへも足を運ぶ予定なので、ブログでもどんなんだったかお伝えできればと。そして海鮮ですよ!うふふ!!ボストンの海鮮は絶品ですからね。またクラムチャウダー食べます!!

ニューヨークシティでは現在NYで取材活動をされているくまりんさんにお会いします〜。
(https://www.makuake.com/project/journalismproject/)
年始に東京でお会いしたきりなので、またNYでどんな感じで取材されているかお話聞けるのが楽しみですね!!
あとNYでは個人的な取材もあるので朝から晩までいる予定です。

それ以外はAlbanyにこもって大量の執筆や仕事や課題や課題の準備やテスト勉強や……まあ忙しくなりそうです。ただわたしは怠惰な人間な為に一日中ごろごろしているってことが起こりそうなのでそれだけは防げるようにせねばですね。

今年の春休みも楽しみです。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246