アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した24歳女の戯言。2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

今日1月4日で24歳になった

24歳になりました。24歳ってこんな感じなのか〜って思うほど、子どもの頃に自分が想像していた24歳とかけ離れすぎてびっくりしています。こんなにヘナチョコでいいのかなと思う。

あと24歳って両親が結婚した歳なので、いろいろ焦ってる。笑

ともあれ24歳になったのです。年女です。24歳は個人的にスペシャルな年ってイメージしてるので、その記念に良い万年筆やシャネルで口紅買ってみました。

f:id:americanmatatabi:20180104211147j:image

中身も見た目も少しでもシャネルに見合うようになりたいです。

去年、23歳になったというブログを読み返したら、日本での生活を安定させるって宣言してましたが、1年たった今、全然安定できてません。金銭的には問題ないけど、心が日本に寄り付かないですね。まさかこんな風になるとは、1年前の自分は少しは予想してたけど、まぁ心が追いつかなくて結局無理でした。

24歳はどうしようかな。こないだ立てた2018年の目標通りかな。英語力を上げて、たくさん本を読んで、中身を磨きます。そして身近な友達や家族とのコミュニケーションを大切にする年にしたいです。

24歳のわたしもどうぞよろしくお願いします。