
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【お知らせ】NYの情報サイト、はっちすたじおNew Yorkがスタートしました!

follow us in feedly

わたしが定期的に記事を書かせていただいている、はっちすたじおSan Francisco版のエリア拡大第一弾としてNY版が昨日開設いたしました!

http://newyork.hatchstudioinc.com/

10882093_344053079131438_8014593017541229379_n

これは去年の夏にSan Francisco版の運営長であるHachicoさんに会いにバークレーに行った時に些細な会話の流れから「NY版やろうよ!」と言っていただいたことから始まりました。
 
もともと自分のサイトを作りたいなあという気持ちはあったんですが、どうやって始めたらいいのかもよくわかんなかったし、サイトを作れる自信もありませんでした。そんなときにエンジニアのHachicoさんのお誘いがあったことはとても嬉しかったですね。

よくググったら出てくるNYの情報サイトってひと昔前って感じの雰囲気をよく感じていました。そのようなサイトとは一線を画しておしゃれな雰囲気にしたかったことと、内容をより充実したものを作りたいなと調査をしていくうちに強く思うようになりましたね。

ここでは観光情報も手に入るし、留学情報もNYの知られざる姿もかなり深く知ることができるようになったらいいなあっていう思いが込められています。そして留学生であるという目線も大事にしたいです。ここで勉強しているからこそ見えるNYの姿っていうんですかね。

そんな感じでこの7ヶ月準備してまいりました。

NY版で記事を書いてくださるライターの皆様もニューヨーク州各地で勉強している留学生の方たちです。とても個性豊かな皆様なのでこれからの記事が本当にたのしみですね。

とまあそんなこんなではっちすたじおNew York、宜しくお願いいたします!

はっちすたじおのFacebookページでもニューヨークの情報を流していくので、いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/hatchsudioinc

あとTwitterも!!
https://twitter.com/hatchstudioinc

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
質問: Askfm
はっちすたじお: http://hatchstudioinc.com/