読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【はっちNY】アメリカのオーガニックスーパー、Whole Foodsってどんなところでしょうか〜

follow us in feedly

はっちすたじおNew Yorkに記事を書きました!

NYのガイドブックによく出てくるWhole Foodsって実際はどんなスーパーなの? 

こないだWhole Foodsへ野菜とお肉を買ってきたので、そのときに写真とか動画もいろいろ撮ってきてどんなスーパーマーケットなのかのレポートをしました!
 
動画はこちら。

 

Whole Foodsはアメリカの典型的なオーガニックスーパーという感じのところ。アメリカだけでなくカナダにもお店があるそうです。

カリフォルニアのチコにいたときに家の周辺にたくさんスーパーがあったので、今までアメリカのいろんなスーパーを見てきました。そのなかでもぶっちぎりの価格設定と商品の質がここにはあります。とにかく良いものしかない。そして良いものしかないから値段は高い。あと客もなんか他の店とは雰囲気全然違う。

チコでレイリーズという高級スーパーが家のすぐそばだったので、ここによく行っていましたが、ここよりもすごい。レイリーズはどっちかというと普通のやつと高級な商品が混ざっていました。Whole Foodsにいたっては普通のものの割合が全体の商品の1割にも満たないと思う。

なのですべての買い物をここですることは到底不可能です。 はっちの記事にもちょろっと書きましたが、Walmartでどこでも買えそうなやつを買い、Whole Foodsで生鮮食品。生鮮食品は体に大きく関わってきますからね。ジャガイモが緑色かどうか毎日びびるのはもう嫌ですw

とまあそんなことを思いながらはっちの記事を書きました。ご覧ください。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
質問: Askfm
はっちすたじお: http://newyork.hatchstudioinc.com/