アメリカンまたたび

留学はまたたび

【近況】とりあえず最近のことをざっと書く

follow us in feedly

暇人で寮生活で病みまくっていた前の学期とは打って変わり、 最近充実して忙しい日々を送っているような気がします。ブログ毎日書けないのはとても残念ですが、暇を見つけてはきちんと書くので更新された時には読んでいただけると幸いでございます。

とりあえず近況報告をします。 

①仕事を始めた
フリーランスで翻訳のお仕事を始めました。まだ言っていいのかわからないので詳細は伏せておきますが、日本のある会社からお願いしていただいて始めたものです。できるだけ毎日翻訳するようにしています。

②インターンシップを始めた
ということです。こちらも日本のある会社で3月の初めのころから始めました。いつまでやるかはわからないですね。今はメールとかSkypeを通じて作業をしていますが、夏は日本に帰って実際にオフィスで働かせていただきます。 

③Co-mediaさんで記事を書かせてもらうことになった
前にもちょろっと言ったかもしれません。まだ全然書けていないんですが、ぼちぼちネタを見つけては書いていこうと思います。
http://co-media.jp/ 

④はっちすたじおNew Yorkを開設
これは大々的に報告させていただきました。New York発の情報メディアです。これの運営長という形で携わらせていただいております。 日本語のニューヨークの情報メディアというとニューヨークシティがまあメジャーでそれ以外はもはや見たことないんですが、はっちすたじおではニューヨークのいろんな顔を届けるべく「ニューヨーク州」をカバーしていきたいと思っている所存です。

⑤留学生のクラブの仕事がいい感じになってきた
前の学期にちょろっと書いたんですが、 留学生のクラブのオフィサーを一応やっています、一応。ミーティングとかイベントが少なさすぎて私の中の優先順位がガタ落ちだったんですが、わたしのポジションで新しいプロジェクトを始めようってことになったのでこれも軌道に乗せられそうです。がんばります。

とまあ最近は学問以外にこんなことを毎日やってます。勉強もおろそかにならないように両立します。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
質問: Askfm
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/