アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【更新情報】Co-Mediaさんで英語をきちんと勉強してから留学すべき理由について記事を書きました。

follow us in feedly

ここのところずっと忙しくてCo-Mediaさんで記事を書けていませんでした。 大変申し訳ないです。テストも終わって落ち着いたので、今学期ずっと心に引っかかっていたことを書きました。


しっかり英語の勉強をしてから留学するべき理由。

http://co-media.jp/studying-english-before-study-abroad/

ここでの"留学"というのは学位留学の話ですね。そして"英語の勉強"というのはここでは詳しくは触れませんでしたが、日本での英語の勉強、そして語学学校に行かれる方はそれも含めて話をしました。

ぶっちゃけ専攻にもよる話なんですが、まあ勉強しておいて損することはありません。わたしはただやりたくがないという理由にのっとって逃げていたことを今になって後悔しています。やってきた努力というものはすぐには現れなくても数年後しっかり自分のためになるのかもしれません。

わたしの場合は逆でした。やらなかった後悔が数年後しっかり自分を痛めつけてきた。しかしここでしっかり自分がクソな怠惰な人間だということが認識できたのはよかったことかもしれません。わたしは小学生のころからクズですが、こうやって目に見える形でクズが認識できることはそうそうないかもしれないですし。この経験を生かしてきちんと精進していかないといけません。

これから留学される方、今英語の勉強を一生懸命やっている方。クズなわたしが言っても説得力ないかもしれませんが、そのまま英語の勉強を頑張ってください。今の努力が数年後の留学生活の質を決めることだけはたしかです。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/