
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【個人的】長期インターン中のバッグの中の中身

follow us in feedly

前にYouTubeでバッグの中身紹介をしましたが、今回はバージョン変えて今のお仕事バッグの中を紹介したいなと思います。


①折りたたみ傘
アメリカでも同じやつ使ってる。カリフォルニア人は傘を使わない人多かったけど、オルバニーの民は使ってる人多いかも。

②カーディガン
オフィスは冷房が強いのでカーディガンは必需品ですね。カーディガンはおるとちょうどよくなる。

③薬ポーチ
たまに持っていく。いろんな薬入ってる。ちなみにポーチはすべて手縫いの手作り。母の友達が作ったらしい。

④ハンドクリーム
飛行機用にと帰国前に慌ててウォルマで買ったミニサイズのやつ。匂いがアメリカン。

⑤リップクリーム
高校生のころからずっと同じの使ってるキューブタイプのメンソレータム。

⑥ポケットWiFi
これないと日本で生きていけない。

⑦電話用携帯
主に会社用。

⑧イヤホン
iPhoneの付属品。

⑨ハンカチ
女の子の必需品なのかもしれないけど、アメリカでは一切持たないのでへんな感じ。

⑩名刺入れ
昨日渋谷のmiu miuで買ったもの。別記事で詳しくご紹介。

11. 財布
前にも紹介したアブラサスの小さい財布。アメリカでの生活の必需品なので、それをそのまま日本でも使ってる。長財布に戻りたくなくなる。

12. 会社のIDとロッカーの鍵
これないと会社の中に入れません。ロッカーにはいつも会社のlaptop入れてる。

あとこの写真を撮ってるiPhone。

ちなみにあまり外に出ないからかメイク崩れほとんどしないので化粧ポーチは持って行っていません。重くなるだけだし。今はメイクもかなり薄めなので。

これでもかなり必要最低限だと思いますね。荷物が多いのは好きではないので毎日こんな感じで会社行っています。