アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【個人的】人生で初めて名刺入れを買った。at miu miu


買いました。


人生で名刺を作るのは二度目。人生初の名刺を作っていただいたのは二年前の渋谷の某IT企業でバイトしていたとき。バイトなのに可愛いのを作っていただきましたが、使う機会がなかったので名刺入れを買う必要性にかられることはありませんでした。

そして今回インターンを始め、営業に連れてっていただくことも何度かあり、そして一人で行くときも一度あったのでこれは買わないとダメだなと思って昨日渋谷にDesign Girlsの講習会があった帰りにゲットしました。

実は講習会の前にもいろんなところ行きまくって探しまくっていたのです。miu miuにたどり着くまで6店舗足を運びました。ただわたしのこだわりが強すぎたのかビビッとくるものがなさすぎた。

わたしのこだわりは:
①ネイビーがいい
②ブランドのロゴが主張しすぎていないのがいい
③派手すぎないもの

こんなこと言っているものの、この3つの条件をクリアするものはあってもビビッとこないと「あーなんか違う」と思ってしまうんですよね。こういうのは直感が大事です。

表参道のアニエスベーで形も素材もとてもいいものを見つけましたが、唯一、ブランドのロゴが主張しすぎてダサさを感じたのでそれで一度9割オッケーサインが出たものがダメになったんですよね。

それからも数店舗回って迷いに迷って帰りにふと立ち寄った渋谷パルコのmiu miuで一目惚れしましたね。ようやく見つけた…!神様ありがとう!という気分でした。

名刺入れになかなかネイビーってないそうです。お財布とかキーケースではよく見かけますが、名刺入れはそもそも作りがないとどのお店でも言われましたね。

なぜわたしがネイビーがいいかと言いますと、黒だと他の小物の黒の確率が高いから飽きるし、カラフルなやつだともしも色物がNGの会社に入社したら使えないじゃないですか。まぁ単純にネイビーが好きだというのもありますけど。

買うなら長くずっと使えるものが欲しかったのです。使うたびに味が出てきて手に馴染むもの。それが小物のこだわりですね。

ともあれときめく名刺入れに出会えてよかったです。余談ですが、それにしてもmiu miuっておシャンですね。おシャンだってことは知ってたよ。だけど箱の中までおシャンだなんて。。