アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【ブログ】最新版!わたしが最近読んでいるブログまとめ


最近はネットがあれなので、愛読しまくっているブログを読む機会がめっきり減ってしまったのですが、それでも他の人のブログを読むことが趣味なわたしは日々いろんなブログを発掘しています。今日はFeedlyで購読しているブログをすべて公開します。

①ブログ系

1. まだ東京で消耗しているの?
http://www.ikedahayato.com/ 


皆さんご存知のプロブロガーイケダハヤト氏のブログです。わたしの苦手分野であるブログのマネタイズとかとても参考になります。あと高知グルメを見るのが最近は好きですね。

2. やまもといちろうBlog
http://kirik.tea-nifty.com/diary/ 

皆さんご存知の切り込み隊長のやまもといちろう氏。誕生日が同じということから勝手に親近感を抱かさせていただいている。短い文章でも強烈な印象を残してくれるスタイルを日々勉強させていただいております。

3. たのっちのぶろぐ
http://tano.blog.jp/ 


元上司の方のブログです。ジェットスターの記事やラジオ、カバーするネタの幅はとにかく広い。 毎記事欠かさず読んでいる大好きなブログの一つですね。

4. Blog @narumi
http://narumi.blog.jp/


最近コンビニ食品を有効活用することによってダイエットをする本を出版されたまとめ職人の方のブログです。食べ物の見せ方とそこに添える文章の洗練さにいつも感動しています。

5. カータンBlog あたし・主婦の頭の中
http://ka-tan.blog.jp/


カータンさん大好きすぎまして、動画も欠かさず見ています。わたしも絵も描けるブロガーになりたい。あんなネタが思いつく思考回路になりたいと毎回思っていますね。

②アメリカ

1. 『Cheer Up!』ダイアリー
http://blog.goo.ne.jp/goohc_cheer?fm=rss


この方はサンフランシスコの49ersでプロのチアリーダーされていた方です。こないだマツコの知らない世界に出演されていたので、ご存知の方も多いかなと思います。チアリーダーの視点から見るアメリカってなかなかありませんから、それがまた新鮮でブログ読んでおります。

2. Noren Portland
http://noren3.com/


最近日本でも話題のオレゴン州ポートランドのローカルウェブマガジン。はっちすたじおのSFの記者の方のお知り合いの方が記者をやられているということで知ったサイトですね。
記事の視点、写真・記事の見せ方、なにもかもが洗練されている。そこらのアメリカのメディアじゃない。これからどんどん有名になると確信しています。大好きです。

3. WASABISM
http://wasabism101.blogspot.com/

はっちすたじおNYの記者のwasabiさんの個人ブログ。このブログが大好きすぎてスカウトさせていただきました。ニューヨーク郊外のローカル情報が満載です!

4. 愛 LOVE New York
http://kumahimeny.blog.fc2.com/


ニューヨーク郊外にお住いの日本人の方のブログ。NYCはもちろん、郊外、そしてカナダとかもうとにかくいろんな地域のグルメ情報に網羅。このブログも大好きすぎて毎回欠かさず読んでいます。

5. Blossomlink
http://blossomlink.me/


わたしが好きすぎてやまないSNS、Pinterestのサンフランシスコ本社で働いていらっしゃる日本人の方のブログ。この方の世界観、センスが好きすぎますね。いつかお会いできたら…!と思っております。

③留学系

1. Good Day
http://moe24.dreamlog.jp/


カリフォルニア時代の先輩のブログ。今は日本にいるそうです。アメリカのテレビ番組のことや、化粧品とか、留学生がアメリカで生活していく上で欠かせない情報がかなり丁寧に書かれています。

2. いざ!スウェーデン!
http://blog.livedoor.jp/izasweden/


スウェーデンに留学中の方のブログ。このブログの面白さはマンガ形式になってることですね!それに最後さりげなく書かれている一文がつぼです。絵もシュールで面白いです。最高です。


とまあこんな感じですね。ブログのほかにもいろんな面白い記事探すのが生きがいです。最近ははっちすたじおのSFの運営長と面白いサイトとか記事の送り合いをよくしているので、毎日が記事発掘です。ネットが使えたらもっとできるのに・・・!ネット!!!
 
こないだ教えてもらったやつでつぼだったのがこれ。

寿司職人がアメリカのスーパーにある「スシ」を食べるとこんな反応になる
http://gigazine.net/news/20150630-sushi-chef-reviews-cheap-sushi/

注目すべきポイントはトレジョの寿司のsushiの感想ですね。


---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/