アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【適当】最近真面目に考え始めたくだらなくて面倒くさそうなこと3つ

側から見たらくだらないことを真面目に考えて一人で勝手にプロジェクトにして行動していくことがある種の趣味です。
基本的に仕事以外の時間はそんなくだらないことばかり考えては真面目化していますね。それが大体はブログになったり、ならなかったり。
気まぐれで生きているので、その辺は適当です。いつもブログのコンテンツばかり考えているのでくだらないことの行くつく先はブログですね。 そこで最近考えているくだらない、面倒くさそうなこと。


①飛行機の乗り継ぎ待ち時間をわざと1日以上のフライトを選び、乗り継ぎ地での1日の楽しみ方を紹介する

乗り継ぎ待ち時間はできるだけ短くしたいものです。かつてのわたしもそうでした。早く目的地にたどり着きたい、早く日本に帰りたい、その一心。

だけどさ、それだけじゃつまらなくないか?ただ飛行機乗るだけってつまんない!つまんないなら楽しくさせよう!そこで思いついたのがわざと乗り継ぎが一泊あるものをフライトに選ぶこと。そして1日だけ乗り継ぎ地にいるから、1日で楽しめることをやろうじゃないかということ。旅行するにはなかなか行けないところでも、乗り継ぎ地として1日だけでも楽しもうよ?ってこと。

ご存知の方も多いかもしれませんが、今年の冬はロサンザルスでこれやってきたので、これを近日中に日本語・英語でブログに公開します。
そして一ヶ月半後にはヘルシンキでこれをやります。今からわくわくです!ヨーロッパですもん!この費用捻出のために今必死こいて業務委託のお仕事頑張っています!


②世界中のLCCを乗り継いで世界半周旅行しながらアメリカから日本へ帰る

様々な日本のLCCに関する記事を読んでいた時にわたしは思った。

「海外のLCC事情ってどうなんだ?」

そこでなぜ世界半周という発想になったかは忘れたけど、LCC乗り継ぎながら日本まで帰るというクソめんどいことをしたくなりました。ここでのルールは絶対にLCC以外の飛行機には乗らないこと!

まずアメリカからカナダに行き、カナダからヨーロッパのどっかへ。それからヨーロッパを3カ国ぐらいうろついて、ロシアへ。ロシアからアジアのどっかへ。アジアも適当に数カ国うろついて、オーストラリアへ。そんで上海へ行って、上海からは地元の茨城空港まではLCCの便があるのでそれを利用して日本へ帰還します。

ここでも各地で1日の乗り継ぎ時間を用意して、②のプロジェクトをやりつつ、①もやるという一石二鳥みたいなこともしちゃおうと思います。一石二鳥って"便利"を意味する表現だけど、これはめんどいかもね。

まだ何にも調べていないので、目的地やルートは今後大きく変わります。そしてお金かかりそうなので、日本へ本帰国するときに卒業旅行がてらやろうかなって思っています。これは長期プロジェクトにします。わたしがこれまでに培ってきたお得な航空券メソッドの集大成にしたいです。
そしてお仕事頑張ってお金も貯めよう。頑張ろう。


③ニューヨークからカリフォルニアへアムトラックで行く?

これが一番面倒じゃないことかもしれません。カリフォルニアへ行きたくて毎日駄々こねているので、今度の冬休みにこれやろうかなと思います。まずAlbanyからシカゴまでは直行の電車。乗り換えをしてシカゴからサンフランシスコまで。カリフォルニアのお知り合いの方がこれやられたそうなのですが、二日くらいかかったそうです。

シカゴまではまじなんもないらしい。まあこれはアメリカの列車特有ですね。ネットも使えないことはボストンへ行ったときに経験済みです。だけど、コロラド付近はロッキー山脈の景色がとても素晴らしいらしいので、もうこれみたくてたまらない!!景色を眺めながらのビールが圧巻だそうです。いいですねえ。このためだけにアムトラックでアメリカ横断したい。

まあ口だけかもしれませんし、やるかもしれません。今後のわたしの気分次第です。ですが言うだけはタダなので、言っておきます。すべてはブログを面白くさせるためです。

このくだらないめんどそうなプロジェクトにアドバイスがある方はぜひお送りくださいませ。