アメリカンまたたび

留学はまたたび

【個人的】来学期やりたいことと目標

follow us in feedly

8月26日から新しい年度が始まります。日本での年度はじめは4月ですが、アメリカのセメスター制の大学では8月末からです。
あと一ヶ月とちょっとなので新しい学期に向けたやりたいこと、また目標を書きます。 

①少しでも成績を上げます

この1年間いろいろあって、カルチャーショックと二人部屋でイライラしていたころもありましたし、夢も希望もなくてクソみたいに怠惰な生活を送っていました。 プログラミングとかの得意な教科はそれなりの成績もらえましたが、単位は取れてもしくじってしまった教科も少々ありました。アメリカの大学はGPAでなにもかも決まるので、なんとかGPAを0.1でもあげるべく精進するのみですね。

やりたいことも、希望も2年目にしてようやく見つかったので、しっかり勉強してやりたいことができるようになったときにちゃんと力が発揮できるように今のうちに勉強頑張ります。

②はっちすたじおNew Yorkの活動をさらに力入れる

今はSUNYの留学情報により力を入れようと思っています。またニューヨーク州に住む面白い方にインタビューもしたいなって思っています。いろんなコンテンツを考えているので、楽しみにしていていただけたら嬉しいです。記者メンバー(運営メンバーも)も絶賛募集中なので、興味ある方はわたしのtwにでもリプ飛ばしてください!

③就活頑張る

未だに卒業がいつになるのかわかりませんが、就活頑張ります。場合によっては半期休学しようかなとかいろいろ考えています。自分が就活を始めたことによっていろんなこと考えているので、これをいつか形にできたらと思います。

④Human Resources(人事の仕事)に興味が出てきた

自分が留学生であるということもあってか就活についてかなりいろいろ考えています。これを人事の方の視点でみたらどうなるのかなとかそんなことが頭をよぎらせています。北米(他の国もあるかな?)にはこれがHuman Resourcesという学問があるので、本でも読んでみようかなとか思っていますね。仲良しのあかりさんがカナダの大学で勉強されて難しかったと言っていたのでちょっと不安ですけどね。うちの大学には授業ないみたいっす・・。

⑤クソネタの発掘に勤しむ

ニューヨークのクソネタ発掘しましょう。クソネタを真面目に考えて調査して記事にします。ついこないだまでダウンタウンの廃墟を発掘するという最高なクソネタがあったんですけど、今度はダウンタウンまで行くの大変そうだからちょっと難しそうです。他のネタを探さないとですね。頑張ります。

⑥留学生のクラブの活動ちゃんとやる

また来学期はE-board(幹部)のメンバーも変わるでしょうし、なにかと楽しみです。



これ以上目標増やすと疲れそうなので、この6つをちゃんとこなせるように頑張ります。あとお仕事頑張って旅費も調達しないといけませんね。来学期も頑張りましょう。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/