アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【適当】いろんな定額音楽サービス出ているけど、なんだかんだSpotifyが使いやすい


AWAとかApple Musicとか、日本では今いろんな定額の音楽サービスが出ていて世間を賑わせていますよね。流行に乗るのは好きじゃないけど、いろいろ文句は言いながらも新しいもの好きなわたしもいろいろ見てみるわけですよ。

その結論。なんだかんだSpotifyが使いやすい。だからSpotifyはさっさと日本へ来い。

見るというのはプレスリリースとか、インタビュー記事、実際に使ってみた人のブログとかですかね。まあまだみんな出てきて最初だから良いこと書いてあるわけです。だけど登録をする一歩を踏み出せないんですよね。

日本にはSpotifyアンチの方もたくさんいらっしゃると思いますが、なんだかんだ使いやすいですよ。既存のプレイリストをずっと流せばだいたいの流行の曲はわかりますし、自分が気になるワード入れたらそれに関する曲を出してくれるわけだし。フリープランなら広告は流れるけど、お金払わなくていいし。

13 PM

Your country does not match the one set in your profile.とかみずくさいこと言わないでくださいよ・・

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/