アメリカンまたたび

留学はまたたび

【告知】アメリカの経済学PhDに留学中のお二人とツイキャスやります☆

follow us in feedly

はい、やります!ツイキャス久々ですね!

今回一緒にお話しするのは経済学なみなさんには(たぶん)おなじみなPhD課程に留学中のいそがいさんと筋肉さんですね。筋肉さんはつい最近渡米したばかりとのこと。そこで渡米初期のころの話とかを適当にすると思います。ちなみにわたしは留学2年目終了、いそがいさんはたぶん3年目終了ってとこだと思います。

お二人とも博士課程のエリートな方なので、冴えない学部生のわたしが乗り込むのは怖いですが、まあ楽しみますw

時間は日本時間のお昼頃。アメリカ東部は夜の10〜11pmごろですかね?西海岸なら6〜7pm。日時はまだ未定ですが、週末ですね。来週みんな暇なので、来週になるかもしれません。

また日程などの詳しい情報はわたしのTwitterを見てください。当日のツイキャスのリンクはわたしがつぶやくので、時間になったらわたしのtwitterみてください。
質問がある方は、わたしのaskにでも飛ばしてくださいませ〜。

例えばこんな質問が考えられるかな:
①これからアメリカ留学が始まるけど、交通手段が心配
②アメリカで美味しいご飯はどうやったら食べられるのか
③旅行とかどうするのか

などなど。気になる質問は気軽にaskへ送ってください〜。わたしといそがいさんと筋肉さんでそのことについてお話ししますねー。askじゃなくてもtwitterでもおっけーでーす。

http://ask.fm/yukiabe

https://twitter.com/_yukiabe