アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【告知】日本時間8/9日曜の11amからアメリカ経済学PhD留学中のお二人と留学キャスします!


はいいい!!!日にちと時間が決まりました!!!!!!


何度かTwitterでもお伝えしていますが、ブログしか見られていない方のためにこちらでも告知しますね。そしてTwitterのは1日日付がズレています。ご注意ください。

日本時間8/9(日)の11amで、東海岸が8(土)の10pm, 西海岸が8の7pm、ハワイが8の4pmです。

日本とアメリカ時間に合わせた日時なので、ヨーロッパその他地域への対応はしていません…すみませぬ。中西部のみなさまは東海岸or西海岸から時間調整してくださいませ。

一緒にお話しする方は:
①アメリカなんちゃって東海岸某州の大学で経済学PhD課程3年目の方です。最近はDCの某国際機関でインターンしているエリート。コーヒーが好きらしい。そしてTwitterではよく女性のフォロワさんにいじられている模様。
専門分野はゲーム理論と産業組織論というものらしい。 とりあえずミクロ経済学。あとインターン先では金融と経済成長の関係について分析してらっしゃるそうです。

②アメリカ中西部某州の大学へ最近留学をスタートされた経済学PhD課程の方です。筋肉についての知識半端ない。あだ名は博士(筋肉)さん。専門はマクロ経済学。


それでわたしは皆さんご存知の通り、日本の大学を辞めたあとに渋谷にいて、それからカリフォルニアの陸の孤島に1年間引きこもり、NY州の州都に流れ込んだ冴えない留学三年目の学部生です。卒業時期は未定です。卒業したいです。

考えられる視聴者の方は:
・留学したいと思っている方
・この秋からアメリカ留学をするんだけど、不安で仕方ない方
・今アメリカ留学しているけど日本が恋しくて死にたくなっている方
・今アメリカ留学していて、アメリカを超エンジョイしている方
・PhDやマスターなど大学院留学に興味がある方
・経済学専攻の方
・留学生はこんな生活しているのかということを知りたい方
・筋肉について知りたい方
・どこをどう鍛えたらモテるのか知りたい方

などなど。まあいろいろ書きましたが、誰でもウェルカムであります。

今いろいろコンテンツ考えているので、楽しみにしていていただけましたら幸いでございます。

質問は、"ツイキャス"などと明記の上、わたしのaskまでお願いします。
http://ask.fm/yukiabe

それかtwitterにリプ飛ばしてください。
https://twitter.com/_yukiabe

宜しくお願いします。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/