アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】2015年秋学期のわたしのアパートの部屋の様子を紹介

follow us in feedly

今学期は部屋が決まるまでにかなり時間がかかりました。まあでも今は平穏に暮らしているので結果オーライです。
わたしが今学期住んでいる部屋は前の学期に住んでいたアパートと同じアパートです。もちろん部屋は変わりました。前は1階だったんですが、今回は3階です。エレベーターはないので、おかげさまで荷物運ぶのがめちゃくちゃ大変でしたw 疲れました。

そんで今回のルームメイトはアメリカ人女子2人ですね。わたしはアメリカ人としか住めない運命下にあるのかと疑いたくなるほど、ニューヨークに来てからアメリカ人としか住んだことがないです。
この女子2人はイケイケですが、キッチンやリビングは汚くしないし、ちゃんと食器も洗うし、そしてあんま音楽ガンガンではないのでわたしのニューヨーク生活史上初の穏やかライフを手にすることができました。もう食器と音楽に苦しめられたくないからあと1年はたぶんここにいると思うw

部屋の間取りはこんな感じです。

24 PM

(http://www.albany.edu/housing/empirefloorplans.shtml)

このようにベッドルームが4つあって、わたしは#1の部屋が割り振られました。バスルームと洗面台が2つあるので、2人で1つをシェアする感じ。ちなみに#2の住人はおそらく契約解除したのでまだきていません。わたし1人でバスルームと洗面台を独占しています。ふふふ!!一人暮らし気分ですね。

じゃあ部屋の様子をご紹介。

玄関入るとすぐにキッチンとダイニング、リビングルームがあります。この3つは共有です。

2015-08-31-04-39-13

ご覧のとおり、ほとんど物がない。前は溢れかえっていたのに・・・w

2015-08-31-04-39-16

こちらもほとんど物がない。わたしもリビングにいることはほとんどありません。

次は部屋。

2015-08-31-04-54-28

これは片付け直後なので、きれい。今はもっと汚いw

2015-08-31-04-54-34

クローゼットの中。わたしは引越しが多すぎるので、服も最小限にして着まわしをよくします。まあここに映っているのは冬服。冬なんて生死をさまよっているから毎日似たような服だけどw

2015-08-31-04-54-39

こちらが靴。これがアメリカにあるわたしの靴のすべてですね(あとビルケンのサンダル)。ブーツ3足、バレエシューズが2足、スニーカー2足、サンダル2足かな。ヒールは慣れないから履かないです。履けるようになりたいです。

2015-08-31-04-55-42

ベッド。こちらもかさばらないのを使っています。NYは冬は極寒ですが、このアパートの中は寒くならないので夏と同じ布団でも余裕です。

2015-08-31-04-39-45

こちらはパントリー。食料庫。うどん、パスタ、根菜、パン、調味料など常温保存のものをこちらに。

2015-08-31-04-38-24

洗面台。このアパートではバスルームと洗面台は別です。

2015-08-31-04-38-32

タオルかけるのないから横に。あとはハンドソープと歯磨き粉しかない。あんま物をここには置きたくないですね。

2015-08-31-04-38-40

バスルーム。一人で使っている。トイレの横のカゴは洗濯物入れるやつ。

2015-08-31-04-38-58

2015-08-31-04-39-02

最近使っている洗剤とかシャンプーとか。パンテーンのシャンプーとコンディショナーはカリフォルニアにいるころから同じのを使っています。TRESのも一時期使っていたけど、これが一番使いやすかった。

あとダブのは体洗うやつ。泡の状態で出て来ます。Yes toのは洗顔で、隣のやつはクレンジング。クレンジングは昨日買ったばかりでお試し期間中です。


ざっと紹介しました。今学期はこの部屋とともに頑張りましょう!

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/