読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【美容】今日Sephoraで買った化粧品の細かい詳細(マスカラ・アイブロウ・クリーム)

follow us in feedly

今日は某モバイルへ携帯料金を支払いにモールへ行ってきました。$89ですね。相変わらず電波はクソなのに高くて困っちゃいます。しかしオルバニーの某モバイルの店員さんはユーモアがあって好きなので、お店に行くのは楽しみでもあります。

それはさておき、モールに行ったので、Sephoraさんでいろいろコスメを調達してきました。Sephoraで買い物するのはかなりお久しぶり。 足りなかったものをまとめて買ったので、出費はかさみました。まあ仕方ない。では今回は買ったものを紹介します。なんかすげー今回はブログっぽい。

2015-09-26-06-14-42

これが買ったものすべてです。

左から、
①Too Facedのマスカラ。BETTER THAN SEXというもの。
②ANASTASIAのアイブロウとその筆。色はDARK BROWN。筆は#12です。
③Sephora Collectionのフェイスクリーム。Intensive instant moisturizer。

です。

Too Facedのマスカラは、これはわたしの21年間の人生での最高傑作ともいうべき逸品。このマスカラとの出会いは、去年のクリスマスコレクションのおまけみたいなのでついてきたのがきっかけ。小さいサイズだったんですけど、使った瞬間から感動したのを今でも覚えています。まずボリュームがすごい。アジア人特有のわたしの貧弱まつげもかなーりボリュームアップしてくれます。

それでミニサイズを愛用するがあまり、なくなってきたので現品をついに買ってしまいました。$23です。

2015-09-26-10-53-59

オススメの使い方は、前にも言ったかもだけど、URBAN DECAYのマスカラ下地で長さを出してからこれでボリュームをつけるというもの。このコンビネーションは無敵です。アメリカにお住いのかたはぜひ試してみてください。

ブラシはこんな感じ。少し太めなので、目頭や目尻、下まつげは細めのものを使う必要はでてくるかもしれないです。それか歯間ブラシにマスカラつけてやるのもアリ。


②のANASTASIAは日本にも眉毛のサロンがありますよね。それでご存知の方も多いかなと思います。もともとはロサンゼルスのビバリーヒルズでロシア系のアナスタシアさんが眉毛サロンのお店を開いたことからきています。

ここのサロンはブラジリアンワックス方式に眉周りの余計な毛を抜いて、その人に合わせた眉を作ってくれます。わたしも日本で2度ほど行ったことがあります。アメリカでも行ってみたいですね。眉の他にも額とか小鼻のプチエステプランもあったりする。意外と安い。

たぶん?日本ではANASTASIAのコスメはサロンでしか買えないんですけど、アメリカではSephoraに売っています。アイブロウ系だけでなく、最近はアイシャドウとかマスカラも人気ですね。

で、わたしが買ったのはこれ。

2015-09-26-06-20-07

DARK BROWNというもの。色は全部で12種類くらいの中から選べます。髪の色に合わせて店員さんが選んでくれました。

これまでも実はANASTASIAのアイブロウ使っていたんです。かなり色が薄いやつ。

2015-09-26-11-10-11

これね。ASH BLONDEという色。これにローラメルシエのペンシル組み合わせていました。ただ色が薄すぎる!留学すると眉毛の色が濃くなるといいますけど、あれほんとですね〜。すっかり濃くなりました。顔は薄いけど。

2015-09-26-11-09-34

色の違い。

色に物足りなさを感じていたのと、あとは全然色がつかないんです。もうこれで眉毛書く時間がもう長くて長くて。色つかねええーーーと思っていたところに、今日これを試してみたらもう色の発色に感動しました。まあそろそろなくなってきていたし、買うかということで買いました。

筆も新しいのと今まで使っていたものではコシが全然違いますね〜!!!たぶん筆もうまく眉毛がかけない理由だったのかもしれません。

③のクリーム。

2015-09-26-06-24-58

Sephora Collectionですね。最近まで日本に帰っていたときに使っていたものの残り(ハダラボの美白のやつ)を使っていたんですけど、なくなってきて、あー新しいスキンケア調達しないとってことで買いました。

2015-09-26-06-24-58

わたしはオイリーとドライのコンビネーション肌なので、それを店員さんに伝えて、これを教えてもらいました。$22なのに、かなりたっぷり入っています。無香料で、質感もしつこくないのでちょうどいいかもしれません。あとアメリカでクリームを買うとヒリヒリすることがよくあるんですけど、それもなさそうでした。安いし、たくさん入っているので、気に入ったらリピートするかもしれません。


とまーこんな感じです。
最近はお金ないので、前よりもコスメを買う頻度は抑えています。もっとお仕事頑張らないといけません。
やっぱアメリカのコスメ最高です。大好きです。コスメ好きで説得力のない顔をしているなーと自分でも思いますが、まあ探すのが好きなんです。日本で暮らすようになったらコスメどうしようかなというのは今からの悩みの一つでもありますね。どうしようかな。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/