
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【SNS】個人的に好きすぎるアジアンアメリカンのファッションブロガーさん大公開スペシャル

follow us in feedly

わたしはInstagramとYouTubeを愛してやまないため、日々いろんなyoutuberさんやブロガーさんを探しています。そこで最もよく惹かれるのが、アジアンアメリカンの方々。あの独特なアメリカンでオリエンタルなオーラにすごく惹かれます。

ここで今回はわたしのお気に入りのアジアンアメリカンのyoutuber、ファッションブロガーさんを一挙に公開してみます。アジア系の方は体型も顔のパーツもやはりアジア系ということで似ているところがたくさんあって、わたしたちのおしゃれに取り入れやすいものをたくさん持っていらっしゃると思います。参考にしていきたいですね。

アジアンアメリカンの方々
Aimee Songさん
Kate Ogataさん
Kat Tanitaさん
Jessica Ricksさん
Jeanさん
Jenn Imさん
Melaさん
Tiffany Maさん

【番外編】シンガポールのファッションブロガーさん
Andrea Chongさん


それではおひとりずつ詳しく見ていきましょう。

①Aimee Songさん



この方はもう超有名人なので、ご存知の方も多いと思います。LA在住でSong of Styleというファッションブログが大人気となり、今ではInstagramからなにからなにまでもう世界中で大人気のブロガーさん。日本にもよくいらしているそうです。

エキゾチックな感じのファッションの雰囲気がすごく好きです。真似できそうで、真似できないファッションがプロのなす技なのかなと思っています。それにしても上記の動画すごくいい。いい。

②Kate Ogataさん

この方は苗字からしたら、日系なのかなと思っているのですが、そのような証拠はないので定かではありません。サンフランシスコ在住のブロガーさん。

the fall favorites 🍂 shop similar pieces here: www.liketk.it/1Mcl0 @liketoknow.it #liketkit

Kate Ogata | SF, CAさん(@hey_im_kate)が投稿した写真 -



とってもシンプルなおしゃれなので、こういうの個人的にすごい好きですね。

③Kat Tanitaさん



この方もたぶん日系。だけど証拠なし。NYC在住のブロガーさんで、世界中よくいろんなところに行っている印象。この方のファッションはTHE ニューヨークのセレブという感じです。でもそういうのすごい好きです。真似はできないので、雑誌を読んでいる感じでよくインスタ見ています。

Hellooooo weekend! 👋🚖💃 #ootd #chanel #classic #blazer #fridays #timetounwind

Kat Tanitaさん(@kattanita)が投稿した写真 -



NYCにお住まいということもあるので、よくカフェやレストランの写真もインスタにあげていらっしゃいます。それもマンハッタンに行ったときに行きたいお店の参考にしています。

④Jessica Ricksさん

カリフォルニアのベイエリア在住のブロガーさん。ブリティッシュ系と日本人のハーフらしい。この方も有名ですよね。

Summer florals on www.hapatime.com :) photos by @fernleephoto ♡♡♡

Jessica Ricksさん(@hapatime)が投稿した写真 -



ワンピーススタイルをよく公開されているので、こんな着こなしかわいいな〜と思いながら見ています。主にファッションを取り上げられていますが、メイクも個人的にかなり気になっていますね。

⑤Jeanさん

ボストン在住のチャイニーズアメリカンのブロガー兼YouTuberの方。昨日、結婚されたそう!結婚式の様子の動画がもう素敵すぎて何回も見てるw



この方は顔もメイクもファッションもなにからなにまでタイプですね。働くようになったらこんなおしゃれをしてみたいと思いながら日々インスタを見ています。

Feeling peachy

Jeanさん(@extrapetite)が投稿した写真 -



ボストンぽいこの雰囲気も素敵ですよね。もうなにからなにまで素敵だ。

⑥Jenn Imさん



こちらも超有名美容YouTuberさん。韓国系みたいです。UC Davisを卒業されて、それでベイエリアに住んでいたけど、最近LAに引っ越したと言っていたかな?とまあめちゃくちゃかわいい。韓国テイストもありながら、アメリカンな雰囲気が折り重なっているそんな感じがします。

動画もすごく見やすくて好きなんです〜。なんかアメリカ人のYouTuberってだらだら最初に話すんですけど、この方はズバッと本題に行ってくれて見やすいし、そして動画の構成もすっきりしてるので毎回見てしまいます。

⑦Melaさん

この方もたぶんデイエリアに住んでいる。ブログとかYouTubeはたぶんやられていなくて、インスタのみやっているのかな。絵を描かれてる方。

Giving the neck muscles quite a workout. #jewelryaddict #stupidselfie

Mela Makes Artさん(@watermelanie)が投稿した写真 -



そしてとんでもない美人。どこがルーツなのかはわかんないんですけど、東南アジアぽい印象です。

⑧Tiffany Maさん



UCLAの卒業生で、College系のYouTuberさん。College系というのはわたしが勝手に名前つけたやつで、大学生活のTipsを主に動画にする感じのYouTuber。例えばCollegeバージョンのモーニンングルティーンとか、大学をサバイバルする方法とか。まあそんなYouTuberは腐るほどいるんですけど、この方はなんか別格です。

⑨Andrea Chongさん(番外編)

この方はアジアンアメリカンじゃないんですが、めちゃくちゃ可愛くて大好きなブロガーさんなので併せて紹介させてください。シンガポールの方です。




とまあわたしが日頃からインスタやYouTubeを見まくっている方々は以上な感じです。なにかの参考になれば嬉しいです。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/