アメリカンまたたび

留学はまたたび

【近況】とりあえず最近の自分のことを書きます

follow us in feedly

最近ブログを全然更新できていなくて、楽しみにしていてくださる読者のみなさまにはお詫び申し上げます。

今学期は慣れないリーディングに苦しめられているということもあり、忙しいです。あまり忙しいって言いたくないんですけどね、自己管理できていない人間みたいで。まあ忙しいです。自己管理はできていませんw 睡眠時間も食事もめちゃくちゃですw

とりあえず今日をもって中間試験3つ、グループペーパー20ページ、細かい課題5つくらいが終わりました。中間試験の3つのうち1つ以外は順調です。いい成績もらえそうです。中間試験1つはもう知りませんw 他の課題の点数が良いし、テストのウェイトは重くないのでなんとかそれでカバーできるのを祈るのみです。もうGPAあげるのに命かけています。

あと来月にボストンのキャリアフォーラムがあるので、その準備も大学の先輩に手伝っていただきながら進めています。今は勉強と就活を両立しないといけない時だと思っていてがむしゃらです。今は少し勉強が落ち着いたので、就活により力を入れないといけません。 頑張ります。

とまあいろいろ大変ですがなんとか頑張っています。このまま学期末まで頑張ります。

前の学期までかなり精神的に病んでいたんですけど、今学期は忙しくても良い精神状態を保ちながら勉強できているのかなあと思います。自分がやりたいこととか、勉強する意味というものが見出せたからかもしれません。これも留学を通してより精神的にも肉体的にも強くなれたのかもしれないです。人間、究極的に辛いことがあると明るくなれるみたいです。不思議ですね。

それでは今日はこのへんで。数日間は休憩期間なので、ブログも気が向いたら更新します。ネタが溜まってるw

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/