アメリカンまたたび

留学はまたたび

【個人的】2015-16年の冬休みの予定(引きこもり、授業、食い倒れ、誕生日、たぶん旅行)

follow us in feedly

どうもこんにちは。今回はわたしの冬休みの予定について書きます。

気づけば2015年も終わろうとしていますね。あっという間です。わたしも留学生活の2年半が終わろうとしています。時の流れの早さっていうものは恐ろしいものですね。どおりで年もとるわけです。あと少しで22歳ですよ。もう嫌だ。

留学生活3回目の冬休みはと言いますと、鬼冬のオルバニーに引きこもります。いつも長期休暇は日本に帰っていました。アメリカに残るのは初の試みです。
なぜアメリカに残るのかというのは、①日本に帰る金がない、②日本に帰るのに飽きてきた、③帰るのが面倒くさい、という理由ですね。まー、飯を食べにできることなら帰りたいですけど、このまま長期休暇にアメリカに残らない経験をするのもどうかなと思いました。なので引きこもります。

引きこもっている間は何をするのかと言いますと、卒業時期を早めるために授業を1つ取ったり、ブログを書きまくったり、あとははっちすたじおNYの取材をしたりしようかなと思います。そしてもしも航空券が安かったら、フロリダのTampaというところか、ジョージア州のアトランタに行こうと思います。行ったことないところに行きたいですね。この2都市はオルバニーの空港から直行便が出ているんです。
今のところ濃厚なのはTampaでしょうか。最近興味津々のSouthwestというLCCに乗れるのですね。アメリカのLCC調査もしないとと思っていたところなので。まー、雪で欠航とかなんないといいけどーw

カリフォルニアには当分の間行けそうにないです。再来年の1月に行くのは確定ですけど、来年の夏に行けたらいいなあなんて思っていますが、航空券高くて行けなさそう。カリフォルニア行きたいです。またカリフォルニアロードトリップしたいです。

授業については200番台のリサーチのクラスを取ります。オンラインですね。4週間でやるので、なかなかタイトなスケジュールかもしれませんが、200番台だし、リサーチは得意だし、楽勝だと信じたいところです。また課題祭りになったらどうしよう。

ということでアメリカで一人いろいろやっています。ニューヨークシティでしたら(たぶん)いつでも飛んでいけますので、誰か一緒に食い倒れしましょう。美味しいご飯食べましょう。

ちなみに22歳の誕生日は1月4日です。誰かAmazonのWishlistから誕プレ送ってください。WishlistからじゃなくてもOKです。ケーキ食べたいです。プレゼント欲しいです。誕生日は今年も一人ですね。まあまた一人でどっか行っていると思います。正月休暇生まれは辛いです。

冬休みに日本帰るみなさんは飯テロ送りつけないでくださいね。お願いしますね。

では今からあと残りの今学期、もうすでに蛇の抜け殻と化してきていますが、生き延びられるように勉強頑張ります。就活も命かけます。気合い努力ど根性です。


---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/