読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【レシピ】所要時間10分!超簡単トマト塩昆布エビパスタ

follow us in feedly

Twitterでもプライベートでも仲良しのゆかがパスタのレシピを以前教えてくれました!


実は先週、最初のトライをしたわけなんですけど、オリーブオイルの量が少なすぎて味が薄くてやや失敗。まだトマトもたくさん残っていたので、オリーブオイルを多めに入れて今日再チャレンジしましたぜ!

image

そしてゆかのオリジナルレシピではエビはないんですけど、エビ入れても美味しいだろと思ったので、入れて作ってみました。

【材料】
パスタ:適当に多めに
エビ:適当
トマト:適当
オリーブオイル:適当
塩昆布:2つまみ
塩:適当(パスタ茹でる用)

わたしの料理の分量はいつも適当です。計るのがめんどい&家に計るものがない。まあこれだからカリフォルニア時代の元ルームメイトによく「あなたの料理は適当なのでコクがないんです。」と言われていました。

エビはホールフーズで奮発して買った冷凍エビを買いました。ウォルマートのは背わたが取り除かれていないので、背わた取りに時間がかかるのです。だったら最初から背わた付いていないやつがいい。

【作り方】
①エビをレンジで解凍する。デフロストで4分くらい。
②パスタを茹でる。
③エビの解凍とパスタ茹で中にフライパンにオリーブオイルを入れて、温める。
④適当に切ったトマトと解凍したエビを、オリーブオイルがあったまっているフライパンに投入してよく炒める。
⑤エビとトマトがオリーブオイルによく絡まったら、茹でたパスタをそこに投入。ここで注意したいのは、トマトはどろどろにならない程度まで炒めること。
⑥よく炒める。
⑦塩昆布入れる。
⑧よく炒める。
⑨完成。

ここまで所要時間10分ですね。まあパスタは物によっては茹でる時間がかかるので、10分以上かかることもあり。

オリーブオイルと塩昆布の力だけでこんなに美味しいパスタができるなんてとても驚きでした。ほんとうに美味しい。ビックリした。

今日みたいに木曜日は1pmから8:35pmまで授業がぶっ続けで、食事を取る暇がないです。 こういうときに帰ってすぐ作れちゃうのはとても助かります。いいレシピを教えてもらいました!ゆかありがとう!!!

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/