アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】アメリカ携帯事情


留学をしたら携帯を買った方がいいです。
もしも長期でいるならスマホを、そして短期であればat&tとかのプリペイド式のものを買うのがいいかと思います。

携帯に関しては以下のエントリで書きました。

スマホがない生活 - yucky blog

スマホなんかいらないと豪語した女がiPhoneを買ったことによって芽生えた危機管理意識 - yucky blog


わたしはiPhone5SをT-mobileで使っています。正直にいうとカスです。相変わらずWiFiがないと生きていけません。
いつも家の近くのバス停から学校まで高速道路を20分かけて行くんですが、この間は草原を通っていくので、見事に電波がシャットダウンされます。

そんなアメリカの携帯事情。

アメリカの携帯会社は大きく分けて以下のものがあげられます。

Verizon
T-mobile
at&t
Sprint


日本の携帯会社と同じようにプランとかが様々です。

携帯に関してはYoutuber留学生のフォロワーさんが詳しく紹介されていました。



これとっても分かりやすく解説してらっちゃるので視聴されることをおすすめします。

電波に関してはVerizonのこのサイトを見ることをお勧めします。

Connect with America’s Largest 4G LTE Network - Verizon
(いくらかのバイアスがかかっているかと思いますが…)

25 PM

Verizonすごいですねーー。
グランドキャニオンでも繋がるという噂です。

T-mobileはクソです。高速道路に乗ってたらすぐに切れますね。

こういうのを参考にしながらいろいろ携帯探しをされてみるのもいいかもしれません。