アメリカンまたたび

留学はまたたび

【ご挨拶】ブログを始めてから2年が経ちました。いつもご愛読ありがとうございます。

follow us in feedly

11月19日をもちまして、このブログを始めてから2年が経ちました。 早いですねえ。もうあっというまです。

ブログを始めたころは日のPVが100行けばいいと思っていたくらいですが、今ではおかげさまで毎日平均で1000PV行くようになりました。これもひとえにいつも愛読していただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

実はですね、2014年の1月から毎月PVだけはEvernoteに残してきました。最初の頃と、最近のPVを比べてみようと思います。

これが2014年の1月ね。

12

3桁行けばいいかな〜ってくらい。更新しない日なんかはUUが1桁というときもありました。いやー、久しぶりにこうやって昔の数字を見るとひどいなあって思います。だけど、こんな時代からわたしのブログを見ていてくれている方もいるということですね。それはもうほんと頭があがりません。ありがとうございます。

記事もこのころのはひどいですね。よくもまあこんなクソ記事を晒しあげていたなあと思います。

そして最近もっとも数字がよかったのは、2015年の8月ですね。

33

8/16をのぞいてすべて1000越えすることができた月です。全体のPVは37,879とそこそこなんですけど、毎日安定して1000こえるようになってきたことが嬉しかったです。

しかしブログ歴2年で月間3万というのもヘナチョコなんでしょうし、わたしの能力不足とセンスのなさもあるのかなと思います。すごい人なら50万PVとか行くんだろうなあ。うん〜。

そして今学期は大学の勉強も大変になってきたことに加え、就活も重なっていたのであんまブログに力を入れることができなかったのがつらかったです。PVもだんだん下がってきてしまっているし、自分の中でのイノベーションも起こってこなくなってしまったので、徐々に面白い発想をすることができる頭を取り戻していかないといけないですね。 

今後のわたしの課題としてはマネタイズですねえ。お金まで気をくばっていられなくてブログの収益がゼロなんですよね。一応広告は貼っているけど、 アドセンスぜんぜん見てない笑
なんとか月に10万円くらいはブログだけで稼げるようになりたいです。誰かマネタイズの方法教えてください・・・。

ただブログをやっていたことでいくつかお仕事をいただけるようになったことも事実であります。文章力はまだまだヘナチョコですが、それでもブログをやっている自分を認めてくれる方がいらっしゃることはとても嬉しいです。

そしてファンレターというかブログの感想を送っていただけることもすごい嬉しいですし、励みになります。もっともっとブログ頑張ろうって思わされます。皆様いつもありがとうございます。

今後さらに力を入れていきたいこととしては、留学のアホネタとか、あと飛行機や旅行関連ですかねえ。留学しているからこその発想や感性を生かして、パワーアップしたいです。 そこらのWebメディアに負けないような編集力とコンテンツ作成能力をつけていけるように、ブログも大学の勉強も頑張ります。卒業までに留学生ナンバーワンブロガーになれるように頑張ります。

これからもご愛読のほど、宜しくお願いします。ブログの記事のリクエストは、Twitterでリプを飛ばしてください。askでもOKです。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/