
アメリカンまたたび

留学はまたたび

【コメ返】ニューヨーク州立大学オルバニー校の休暇中の住まい

follow us in feedly

今日、こんなコメントをいただいたので、お返事します。
こんにちはUAlbanyについて少し質問があるのですが、オンキャンパスの寮は夏休み、冬休みには閉まってしまうのでしょうか?もしサマーセッションなどをとりたい場合は寮に住んでいる学生たちはどこに滞在するのですか? 突然の質問ですみません。
うちの大学(ニューヨーク州立大学オルバニー校)で、寮で暮らすとなると、 休暇中は追い出されます。これは間違いない。その休暇というのは、11月下旬のサンクスギビング(約5日間)、12月中旬から1月中旬までの冬休み、3月中旬の春休み(約1週間)、そして5月中旬から8月下旬までの夏休みです。この間、アメリカ人学生はだいたい実家に帰ります。しかし自分の国に帰らない留学生でキャンパスに残る人はどうするのかといいますと、Recess Housingというものを利用します。

このRecess Housingってのは、休暇中だけ違う部屋、もしくは違う寮に身を置くということですね。運が良ければ自分の住んでいる寮がRecess Housingになって、自分の部屋にずっと滞在できるって人もたくさんいますね。

夏のHousingについては以下のリンクをごらんください。

http://www.albany.edu/housing/summer.shtml

大学のアパートだと、夏以外は追い出されないです。夏はどうなるのかわたしもよくわからないですね。前は日本帰ったし。

まあこういうRecess Housingの案内は、寮に住んでいたら必ずメールが来るので安心してください。心配なら寮のスタッフに聞けばいいです。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/