アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【日記】散歩とカフェモカ


今日はあんま日記にするようなネタがありませんが、とりあえず今日1日のことを書きますね。タイトルがなんか日記感溢れてる。「散歩とカフェモカ」

ここ最近12時起床が定着していましたが、今日は午後1時半起床。もうなにがなんだかわからないクズみたいな生活を送っていますね。でも別に何かに影響が出るわけでもないです。


この3日間くらい部屋の外に出ていなくて、ちょっと息も詰まりかけてきたので、バナナを食したらとりあえず大学のブックストアに行きました。今学期借りていた教科書の返却です。今学期は5冊借りて、今日は2冊返してきました。残りの3冊は明日テストがあるクラス用。 一気にまとめて返せばいいじゃんかって言われそうですが、こういうこともないと外に出ないんですよ。あくまでも外に出るための口実です。

それからずっと行こうと思っていたカフェまで行ってきました。ここまではちょっと大学の僻地みたいなところを歩いたんですよね。ほんと誰もいなような道をゆらゆらお散歩です。大学警察のオフィスを見つけたり、住む予定だったアパートを発見したり。予想外にいろいろな発見につながりました。

それからカフェへ。

オルバニーでも大きな道の一つである、Western AvenueにあるUncommons Groundというカフェに行きました。


このカフェはオルバニーの他にも、サラトガ・スプリングスというオルバニーから北へ30分くらいのところにある田舎町にもあります。ローカルチェーンなカフェですね。といっても2店舗しかないけど。ベーグルがメインのカフェです。

ニューヨーク州のサラトガスプリングス滞在記
http://newyork.hatchstudioinc.com/archives/846


サラトガ・スプリングスに行った時にこのカフェに出会ってからまた行きたいと思って、大学の目と鼻の先にあるのになかなか行けていなかったというね。そこでカフェモカ飲んだ。散歩とカフェって素晴らしい組み合わせですね。

そのあとも大学のはじのほうをぐるっと回ってアパート帰り、ちょっと事務作業があってルームメイトとアパートのオフィスに行ってPaper Workしてきて、帰って、グダッて、今に至るという感じですかね。

明日テストですが、だいたいのことは頭に入っているし、Essay Questionだし、そこまで勉強らしい勉強もしませんでした。これから簡単にリーディングしたら今日は寝ようと思います。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/