読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】2015年秋学期のDean's List(成績優秀者リスト)に載ることになった

follow us in feedly

このことは書くか書かまいか迷ったのですが、わたしの留学の一過程として書くことにしました。

昨日の朝、大学の授業が始まる前に目を疑うメールが届きました。

08 AM

Dean's Listに自分の名前が載るよという知らせのメールです。わたしはもちろん目を疑いました。Dean's Listって成績いい人の名前が載るってことは知っていました。しかしこれまでのわたしの成績は卒業スレスレラインだったので、こんな資格があるのか?誤送信ではないのか?と一瞬パニックになりました。

よく読むと、for the Fall 2015 semesterとあります。そしてこれまでDean's Listに載ったことのある成績優秀なフォロワーさんたちに教えてもらったところ、Dean's Listというのは学期ごとの成績の優秀者のためのものだということがわかりました。

2014年の秋学期、2015年の春学期はカルチャーショックと精神状態が不安定すぎて、勉強になかなか打ち込むことができなくて壊滅的な成績を取ってしまったことはご存知の方も多いことと思います。それで一念発起し、勉強に打ち込みまくったのがこの2015年秋学期でした。目標だったオールAを取ることはできませんでしたが、それでもGPAを0.5上げて、この学期のGPAだけでもDean's Listに掲載されるレベルにまで持ってこられたというわけです。ボスキャリもあって、勉強とES書きと面接練習に追われたかなり忙しい学期でしたが、学業だけでもいい結果に結びついてよかったです。そしてDean's Listのことは頭になかったです。ただGPAあげないとやばいという危機感と、自分を成長させたいという気持ちだけでした。嬉しいおまけです。

ただここで満足したらただのバカなので、今学期もこのままオールAを目指して精進しないと意味がないです。 今学期は苦手なテストはたぶんなくて、ファイナル前には日本に帰れそうです。テストがないぶん、得意の成果物で高い評価をもらえるように頑張ります。あとはグループがなにもやらない軍団じゃないことを祈るのみw

このことを書こうか迷ったというのは、周りの留学生のみなさんが当たり前のように載っているので、こんなことで騒ぐのも馬鹿かなと思ったからでした。「Dean's Listに載ったぐらいで騒いでいるよあいつw」とか思われていそうですが、まああくまでわたしの留学生活の一つの結果として残しておくことにしました。

今学期も頑張ります。


---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/