読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【レシピ】アメリカ流のピクルス入りタルタルソースの作り方

またたび流アメリカの食生活 アメリカ
follow us in feedly

前の学期にWalmartで44個入りで$4.9の白身魚フライを食べるのにハマっていました。いつも家にあったケチャップをつけて(ディップ)食べていたんですけど、ある日、Walmartでタルタルソースの使い切りパックを見つけてからタルタルをつけて食べるようになりました。

アメリカのタルタル、まじうまい。日本のタルタルソースってみじん切りにしたゆで卵が入っていると思うんです。マイルドな味わいって感じで。それもそれでわたしは好きです。

一方でアメリカのタルタルはピクルスのみじん切りが入っていることが多いので、酸味がうまく効いているのですよね。これがもうわたしのどストライクです。 マヨネーズのマイルドな味わいと、ピクルスの酸味がうまく融合したあのハーモニー(笑)がたまりません。

わたしはもうハマったら、自分で作れるようになりたくなってしまいます。誰にも負けないものを作りたくなるハマり癖があります。というわけで作ってみました。

2016-02-01-00-15-05

これがタルタルソースの材料です。ニューヨークタイムズのCookingやYouTubeでいろんなレシピを参考にしました。

これとかわかりやすかった。



いろいろ面倒そうな材料が必要なことも多かったので、まあこれくらいシンプルでも作れるだろうとこれだけ用意しました。レシピは作り方だけ参考にしました。

・マヨネーズ(適当)
・ピクルス(適当)
・レモン(1/2を用意しましたが、1/4で十分でした)
・玉ねぎ(1/4)
・塩
・こしょう 


マヨネーズはWhole Foodsで買いました。

2016-01-31-23-47-42

これはペンシルベニア州ローカルのものだということです。Sir Kensingtonというのを調べてみたら、マヨの他にもマスタードやケチャップなども生産しているそうです。

https://sirkensingtons.com


レシピブログも面白い。
https://sirkensingtons.com/blog

このマヨネーズはゆで卵の風味が豊かなマイルドな味わいでした。ちなみにこれを買った理由は、パッケージがかわいかったからですw パケ買いですw

作り方としては、材料をとりあえず切ります。みじん切りです。ピクルスは玉ねぎと同じくらいの量を切ってください。適当です。好きな分だけ切ってください。

2016-02-01-00-15-05

レモンは絞るだけなので、絞りやすいように切ってください。

タッパーとかボウルにマヨネーズ入れて、そこにみじん切りにした野菜を入れて、よく混ぜてください。
そしてレモン絞って、塩とこしょうを入れるだけです。そんでまたよく混ぜてください。随時味見をしてみて、OKならそれで完成です。ほんとうに簡単。

2016-02-01-00-15-05

しかし今回はわたしはレモン絞りすぎたのか酸っぱくなりすぎてしまったので、レモンは入れても入れなくてもいいかなと思いました。これも次回への反省点ですね。もっともっと美味しいタルタル作れるように頑張ります。

今日は冷凍しておいた鶏肉に片栗粉をまぶして焼いて、それをこのタルタルにディップして食べようと思います。

切って混ぜるだけという簡単さなので、ぜひ作ってみてください。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/