アメリカンまたたび

留学はまたたび

【適当】-20℃の中Chipoleへタダブリトーをもらいに行ったら、外寒すぎてスマホの充電切れて結局自腹になった話

follow us in feedly

全米チェーンのメキシカンファストフード店のChipotleが去年から食中毒騒動を起こしたことはアメリカ在住の方なら知っている人も多いはず。最初はオレゴンから始まり、ボストンでも被害者が続出。トータルで500人近い人が食中毒になったらしいですね。

そんなChipoleさん、ブリトーのタダ券をばらまくことに。

Chipotle hopes free burritos and new food-safety efforts will bring back customers - Los Angeles Times


食中毒の事件ですっかり客からの信用を失ってしまいましたからね。そこで客を取り戻そうと考えていらっしゃるわけです。

ブリトーのタダ券を手に入れる方法は簡単。888-222に"raincheck"とテキスト送ればいいだけ。そしたら名前とZip Codeを入力するフォームが送られてきます。それを送れば、テキストにタダ券へのリンクが送られてきます。

2016-02-12-13-41-34

こんな感じね。怪しいやつじゃないから間違って消しちゃダメだよ。

クーポンはこれ。

2016-02-12-13-41-02
おっしゃ!飯代浮くぜ!と張り切って、外の気温-12度、体感温度-20度の中、片道20分歩いてChipotleに行ったときに悲劇は起こりました。

-20度の中をクソ寒い寒いと言いながらお店について、iPhoneを確認しました。クーポンを出すためです。充電は40%ありました。しかしいきなり画面が真っ暗になるではありませんか!!!!!

何度も電源ボタンを押しました。出てくる表示はただ一つ。充電器に接続しろというもの。

「おいおいおい〜〜〜〜〜〜!クーポン出せないだろ!!!!!!!!!!」

と一人で呆然としました。明日が グローサリーショッピングで家には何も食べ物ないから来たのだよ!この-20度の中!!!!もう仕方ないので買うことにしました。もう辛い。なんのためにこのクソ寒い中、しかも真っ暗な道を歩いてきたのか意味がわかりませんでした。

iPhoneは0〜35度の中で使うのが理想なんですね。そりゃあ-20度だったら充電もなくなりますね。よくわかりました。

寒い日はiPhoneもモバイルバッテリーも性能が落ちる? 知っておくべき、電池持ち対策

7ドルはたいたブリトーボウル。

Ca_HGHvWAAA56Ph

わたしはいつもWhite Riceにチキン、トマト、チーズ、レタスを入れてもらっています。たまにコーン入れたりもします。-20度の中、歩いて帰ってきたので、すっかり冷めてしまったブリトーボウルをレンジであっためたらチーズがよくとろけてておいしかったです。

Chipoleにタダブリトーもらいに行く予定の方、気をつけて下さい。特に鬼冬エリアにお住いのみなさま。

---------------------------------------

Twitter: @_yukiabe
Facebook: アメリカンまたたび
Instagram: @_yukiabe
YouTube: Yuki Abe
はっちすたじおNew York: http://newyork.hatchstudioinc.com/