読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】GPAを0.4あげて、2016年春学期もDean's Listに掲載されました

follow us in feedly

春学期もなんとかDean's Listにわたしの名前が載ることになりました。


15年秋学期に名前が載ったことを知った時、春学期もなんとかまた載るように頑張ろうという目標を立てました。その目標を達成することができました。

春学期は苦手なプログラミングがあったことから、たまに無理かなあと思うこともよくありました。しかしよくCS専攻のプログラミング男子が助けてくれたので、このクラスではB+取れました。Cかなぁやばいわと思っていたので、ほんと彼には感謝ですね。

他のクラスでもクラスメイトや教授に助けてもらってばかりで、彼らの協力なしではほんといい成績とることできなかったなあと。みなさんにありがとうですわ。

結果的にGPAは秋学期に0.5上げてから、また0.4上がりました。壊滅的になったやつから合計で0.9の上昇です。それでもまだまだ良いとは言えない数字なので、卒業までにあと0.2は上げたいところです。

うちの大学のDean's Listは、最初に掲載されるのには3.25以上のGPAが必要で、その次の学期に掲載されるには3.5以上取らないといけません。なんとか滑り込みで3.5以上取れたのでめでたしでした。

しかし春学期は楽しかったですね〜。授業もハードだけど勉強すごい楽しかったし、毎週デートしてニヤニヤしてたし。アメリカ生活に余裕が出てきて、エンジョイって感じでしたよ。なんかこうようやく楽しくなってきたってときに終わりってやってくるからつらいですわ。

卒業まで残り1セメスター。次も良い成績取って、Dean's Listに載り、有終の美を飾りたいです。

【近況】

週5のフルタイムでインターンを始めました。今回は港区のベンチャー企業にてお世話になっています。茨城の実家から片道2時間半かけて通ってます。笑

お仕事楽しくて、なんでこんな楽しいんだろうって思っています。長い通勤時間さえなければもっとできるのにと。

一応就活もしてます。いつまでやるかはわかりません。

日本にはあと2ヶ月ちょっといます。アメリカに帰っても楽しみがなくなったので、正直なところ帰るのがだるいです。またCMBやろっかなぁ〜と思うこともあるけど、(わたしは一途なので)ワンセメラブはわたしは向いてなさそうです。

それでは。