アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【旅行】アメリカでスカイダイビングに行ってきました


スカイダイビングをずっとやってみたかったということをルームメイトに話したら、
「じゃあ今度行こうよ!」
って言っていただけたので早速行ってきました。

私たちが今回行ってきたのはサンフランシスコのちょい北にあるCloverdaleという都市にある、NorCal Skydivingというところです。


大きな地図で見る


家から車で4時間ぐらいでしたかね。
途中で山越えがあって道がとてつもなく危険で不安でしたがなんとか着くことができました。運転しているルームメイトが一番怖そうでしたが。。。

このスカイダイビングに行く一週間前くらいにネットの予約フォームを通して今回のスカイダイビングの予約。そして後日電話がかかってきて、電話上で最後の予約の確認をしました。(アメリカには日本のようにLINEなどのチャットアプリを使う人はあまりいなくて、電話社会なので電話で最終的な確認をすることがとても多いです。)

着いてからは誓約書みたいな安全や健康に関する規約を読んでサインして、料金の支払いをしました。
今回私たちは初めてのスカイダイビングだったので低めのコースを選択。お値段は写真サービス込みで$248.00(日本円でだいたい2万4800円くらい)でした。

写真サービスというのは、スカイダイビングする前から終了するまで一緒に飛んでくれるインストラクターのお兄さんがずっと写真(またはムービー)を撮ってくれるんです。
そのデータを最後にメモリーカードにしてくれます。
なので飛ぶ瞬間の自分のアホ面も、ビビっている様子もばっちり撮られちゃうわけです笑

というわけでいろいろと写真を。

GOPR4799

GOPR4816

GOPR4833

GOPR4878

GOPR4933

飛行機から降りた瞬間は怖さがほんとはんぱじゃないし、耳はキーーーーンってなるし、こんなところにずっといるのは嫌だああって心の中で叫んでいたわけですが。
中間地点ぐらいまで到達したら体が空中に慣れてきたのか浮いていることがとっても快適で、周りの景色を見渡せる余裕が心の中にできてきました。
それからパラシュートを開いて、ぐるぐると空中散歩をし、着陸。

実際にこれは体験してみないと怖さもそのあとの気持ち良さも分からないのかなあって思うので、興味がある方はぜひやってみてください!

私が今回行ったところは家から一番近いところだったのですが、今度行くならハワイとかLAとかグアムなどの海が綺麗に見渡せるとこでまたスカイダイビングしてみたいですねえ。

LA近辺ではこんなところを見つけました。

SKYDIVE COSTAL CALIFORNIA


ロスとサンタバーバラ、ヴェンチュラでできるそうです。海やサーフィンで有名な街ですね。わたしもぜひとも行ってみたいです。

日本でもできるみたいです!

東京スカイダイビングクラブ

とまあカリフォルニア生活の最後の大きな思い出となりました。
ではでは。