アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもいい】ヴィクトリアズ・シークレットが日本でもてはやされる意味がよくわかんない


私の独断なんですけど、ヴィクトリアズ・シークレットって少しいい感じのUNIQLOなんじゃないかなと思うんですよね。

別にけなしているわけではないですが、そんな風に感じるわけです。

チコにある極小ショッピングモールにもあるのでそこまでありがたみを感じないんですよね。チコにあればどこにでもあるだろうって笑
まあやっぱ場所によって品揃えは大きく違ってきますけどね。

私が少しいい感じのUNIQLOだと思う理由はこんな感じです。
・縫製が雑
・生地が値段のわりに安っぽくて洗濯を何回かするとすぐにダメになってしまう
・化粧品類も豊富だけど対象となる階層は見ててすぐに分かる

3月頃に夏用のショーパンのパジャマを買ったんですよ。サテン素材の。
値段は約$50でしたかな。
そいつの命も儚いもので一ヶ月もしたら生地の糸がほつれてきて、毛玉まであちこちについてきましたね。
このときに悟りました。
所詮ヴィクシーか…
と。

縫製も雑なもので5月に買った下着はもうはじっこの方にはポロポロと糸がこぼれてきましたね。
これがヴィクシークオリティなんでしょうね。

ただやはりレースやフリルがついていないシンプルなデザインの下着が多いので、洋服にひびかせたくないときはやはりヴィクシーかってなるんですけどね。
それにカリフォルニアだと今の時期だとキャミソールだから普通にブラひも出すので、そこでフリフリのブラひもだとダサいですしねw

ボディクリームなどの化粧品もたくさんあります。あれ匂いが強烈な上になんだかものによっては下品な印象を受けるんですよ…。
それにデザインが完全にTeenなんでもうover20になってしまったらおっとっと…ってなりそうです。

とまあ私だけでなくアメリカ在住の方ならこういうこと思っている人は多そうですね。

以上の理由から少し良い感じのUNIQLOなわけです。
個人的にはTargetのがいいかも笑

だから日本の女の子がヴィクシー♡になる理由が「…」って感じでわかんないんですよね。

昨日美容室で某女性誌の旅の持ち物みたいなページ見てたら某モデルがポーチをヴィクシーで固めてて正直なところ引いてしまいました。

でもこういうのが日本の大学生とかには受けるんでしょうねえ…うーん。
日本のもののほうが同じ値段でクオリティが良いものたくさんあると思うんですけど、なんでそれに目が向かないんだろうってなります。

やっぱモデルなんですかね。
Victoria-Secret-Angels
(http://mirandakerr.coverhable.com/category/victoria-secret-angels/)

このプロモーションの力ってすごく大きいんだろうなあって思いますね…。天下のミランダカー様もしてましたしね。

まあモデルは一流だけど、製品はちょい上なUNIQLOって感じですよ…。
そんなことを思いました。