アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】角質ケアのススメ


私はスクラブが好きでよくやってます。あのザラザラしたのたまんないですね。

よくスクラブ(角質ケア)はしたほうがいいよっていろんな人に言ってるわけなんですけど、あんま広まらないんですよね…
ここで今日は具体的に角質ケアをしたほうがいい理由などを書きながら私が愛用しているスクラブをいくつかご紹介していきたいと思います。

まず、角質ケアをしたほうが良い理由
①スキンケア化粧品の浸透をよくする
②ニキビ防止になる
③顔色が明るくなる
④化粧ノリが良くなる


角質って肌の表面に角質という名の余計なものが乗っかっていることなんですよね。
それが毛穴とかに詰まるとニキビを引き起こします。
その余計なものをスクラブで落としてあげることにより、化粧水や乳液の浸透を良くして肌のキレイを底上げしてくれます。

あと濱田マサルさんが仰っていた気がするんですが、スクラブを定期的にやってきた人の肌とそうでない人の肌は何十年か後に比べると大違いらしいですね。アンチエイジングは始まっています。

まあ良いことだらけなので騙されたと思って一度やってみてください。やみつきになるかもしれません。

ただ注意してほしいのが週に1度だけということですね。
何度もやると逆に肌に負担になってしまって肌荒れを引き起こすかもしれません。


【おすすめのスクラブ】

RMK ジェルスクラブ 100g 洗顔料
RMK ジェルスクラブ 100g 洗顔料

クリニーク CLINIQUE セブンデイ スクラブクリーム リンスオフフォーミュラ  100mL
クリニーク CLINIQUE セブンデイ スクラブクリーム リンスオフフォーミュラ  100mL





リンク先のサイトがバラバラになってしまってごめんなさい…。
おためしあれ。