アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【かなりどうでもいい】日米のブラジャーの違い


かれこれ14年の仲になる幼なじみが「くだらないの書いて!」と言うので、リクエスト通りくだらないものを書こうと思います。

今日高校のときの友達の呟きにAKBのグラビアは寄せ上げやばいとかあったので、ヴィクシーもやばいよねという返信をしてヴィクシーの盛り盛りブラジャーを思い出したのでそれを今回は紹介しながら日米のブラジャーの違いなどに着眼点を置いて見ていきたいと思いました。

アメリカはふくよか…というかまあおデブな方が多いので(もちろんスリムな方も多いですよ)ブラジャーのサイズというか幅が大きいのがたくさんありますね…。なのでアメリカでブラジャーを買うときは2サイズくらい落ちます。

そしてこれが噂の盛り盛りブラジャー。2カップくらい大きくしてくれるんです。
14 PM
これですね。
"HELLO, BOMBSHELL!"
The push-up formerly known as Miraculous instantly adds 2 cup sizes. Now in a bra, bikini top, bra top & bra top dress.


(https://sp10048b28.guided.ss-omtrdc.net/?q=bomb+shell&theme=vs)
これ実際にお店で見たら分かるんですが、カップのところが普通のものよりもかなり分厚くなっています。
VSbrainside
あんま実感沸かないかと思いますが…こんな感じです。

だからここぞという大一番のときにアメリカ在住の方はこの下着を身に着けるんでしょうかね。
冗談でルームメイトに「このブラ買いましょうかw」って言ったら即刻「きもい」と言われました。
もちろん普通のブラジャーも売っています。

学校にいるアメリカ人の女の子はやはり盛ってるな…って感じはありますね。日本だと胸が大きい女の子はなるべくでも小さく見せたいという方もよくいらっしゃいますが、アメリカでそういう方はまず見たことないですね。
モデルのようなスリムなきれいな子でもきれいな胸してるなーって感じですよ。みんなそこに金かけてるのかな…。こういうブラジャーも売ってることですから。

よくカップは大きくてもボリュームがないという方が日本にはたくさんいらっしゃいます。アメリカだと圧倒的にボリュームですね。美乳でもボリュームがって感じ。


一方で日本のブラについて調べてみました。

このように、
22 PM
(http://www.w-wing.jp/heroine_3/)

寄せ上げっぽいというか谷間を作るものはあるそうですね。アメリカほどではない様子。

そしてこんなものも見つけました。
14 PM
(http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp)

やはり日本では大きな胸はコンプレックスになるんでしょうかね。
もちろん大きくしたくて頑張っていらっしゃる女性の方もたくさんいらっしゃいますが。

このようにブラジャーに違いが出てくるのは服装に対する価値観の違いなのではないかなと思ったんです。
アメリカのドラマを見たことがある方、旅行などで行ったことがある方、そして現在お住まいの方はよくわかると思いますが、体にぴたっとした感じの服を着ることがアメリカ人女性は多いような感じがしますね。
逆に日本人女性は体のラインを隠そうとダボっとしたふんわり感のある洋服を着る人も多いでしょうし、そういうものがよく雑誌とかでも特集されていますよね。

わたしもよくルームメイトに「またダボダボしたTシャツを着て…アメリカナイズしなさいいい!」って言われるんですよね。

やはり体のラインにあったピターッとした服を着て胸が盛れていないとバランスが悪くなるし、"イイ女"には見えませんよね。
でもフワフワ感のある洋服だったらそんなことも気にならないしってな感じなのかなと勝手に思っています。

実際のところの価値観などは人それぞれですしね。

そんなことをふと思った今日でした。